注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

テレビ番組で春の交通事故の特集見てたのですが 信号機無い横断歩道で小学生が…

回答6 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

知りたがりさん
24/04/10 12:39(更新日時)

テレビ番組で春の交通事故の特集見てたのですが

信号機無い横断歩道で小学生が車と



信号機のないの横断歩道で左右の確認しないで走って飛び出す小学生歩行者も悪いけど

先に横断歩道が在るのが分かってて
減速しないドライバー
車の方が悪く思ってしまうのは

信号機ない横断歩道で歩行者が居たら
車が止まるのは交通マナーじゃあなくて
交通ルールなんだから

子供の飛び出しも予想しないで
車の速度を落とさなかったドライバー落ち度が大きい様に思います


皆さん、車を運転中に信号機無い横断歩道手前の路面にひし形の表示気にされてますか?
私は、車を運転する際に信号機無い横断歩道付近で減速してます

No.4024639 24/04/10 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/10 08:40
主婦さん1 

減速してますよ。

No.2 24/04/10 08:48
匿名さん2 

減速してない人がかなり多い。
信号がないと渡ろうとしていても止まってくれないことがかなり多い。
特に、
交通量の多い道、速度50キロの道。
片方が止まってくれれば、もう片方も止まってくれる。
どちらも止まらないなら、両方共止まらない。
白線の中を歩いていても、邪魔なのか、クラクションを鳴らす運転手もいる。危険を知らせるものではなく、長い時間プーっと鳴らすやつ。
道という道は、人間より車が優先されるんですね。と思うようになった。
警察の取締りが甘いから、歩行者さえ威嚇するような人が中にはいる。
違反点数二点、罰金2000円だったかな?
歩行者が渡ろうとして、歩行者自体が車を先に行かそうと、道を譲ったとしても、取締の対象になることがあるらしい。
横断歩道は歩行者優先。

No.3 24/04/10 08:50
匿名さん3 

どっちも気をつけるべきことですよね。運転手が横断歩道前で減速するのはもちろんとして、子どもにも「運転手さんが見ていない場合もあるし、ブレーキが壊れて止まれないこともある。ちゃんと渡るときは左右を確認しようね。轢かれたらとても痛いし、運転手さんが悪者になって警察に捕まっちゃうんだよ」と教えるのも必要です。

No.4 24/04/10 08:54
匿名さん4 

まぁそうなんだけど、
いくら「車が悪い」と言ったところで、
歩行者が気を付けなくていい理由にはならないよね。

No.5 24/04/10 08:58
匿名さん5 

車だけじゃなくて、バイクも停まらないよ。
警報音鳴らされて睨まれたことがある。

No.6 24/04/10 12:39
ご近所さん6 

横断歩道を渡ってる歩行者を威嚇するバカなドライバー多いから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧