注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

彼氏の家から化粧ポーチがみつかりました わたしのほうが先に彼の家について、…

回答11 + お礼7 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 19:33(更新日時)

彼氏の家から化粧ポーチがみつかりました

わたしのほうが先に彼の家について、鍵を持ってるので一人で家にいました。

トイレへ行ったときにトイレットペーパーがなかったので、探るつもりはなくて上の扉を開けてみたら、化粧ポーチがみつかりました。

中を見てると、女性のフルメイク一式が入っていました。

実は前回も、いつも洗濯物が山積みになっていたり掛け布団も乱れたままなのですが
きれいに直されていました。

おかしいなと思って、 今日は珍しくきれいだね、と言ってみたら
昨日友だちが来ていたからたたんでくれたのかな
とのことでしたが、違和感があって、女性が来たのかなと思ってました。

そして今回のこれがあって、不安でしかないです。

化粧ポーチは彼に言おうかと思いましたが、勝手に扉を開けてしまったのはわたしなので 何も言えませんでした。。

でも彼が帰ってきたときには顔に出てたようで
今日悲しそうな顔してるけど、何かあった? と聞かれてしまいました。
何もないよと答えましたが、心の中は不安でいっぱいでした。

いつも口では、大好き、これからも一緒にいてね、わたしといる時間が一番幸せ、別れ際には帰りたくないなとか将来の話もしてきます。
よく、不安なことはない?とも聞いていてくれます。

だから彼の言葉を信じようと思ってたけど、言葉では何とでも言えるし、とも思いました。

今怪しげな行動はこれだけですが、扉を開けてしまったことを謝ってでもポーチのことは聞くべきでしょうか?

彼とは別れたくない気持ちがありますが、これからどうしていけばいいでしょうか、

タグ

No.4024648 24/04/10 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/10 08:59
匿名さん1 

ポーチのことは言わずに、
「この部屋に、女の人って来た?」
とだけ訊いてみましょ。

その後は、返答次第で。

いきなり切り札を使うと、誤魔化されます。

No.2 24/04/10 08:59
匿名さん2 

普通に「あのねトイレットペーパー切れちゃって探してたらポーチ見つけちゃったんだけど…」って聞けばいいと思います。怒った口調ではなく、悲しい口調で!

私も同じようなことあって片付け手伝ってたら化粧品入ったポーチが出てきたことあります。即「これ何?」って聞いたら元カノのやつ…とのことでした!
捨てるタイミングなくてとのことだったので、私が捨ててやりましたよ笑

まずは聞く!あとは回答次第で考えるしかないです。いつまでももやもや不信感持ったまま付き合うのは嫌だと思うので。頑張って下さい。

No.3 24/04/10 09:01
匿名さん3 

私は経緯を説明してポーチのことをいうべきだとおもいます。

正直、相手が関係を切ってくれたとしても、こういうことがあると信じられなくなるものだとおもいます。

多分猜疑心は捨てきれないし、しんどくもなるんじゃないかなとおもいます。
別れたほうがいいとおもいます。

でも、主様は別れたくない。

ポーチの事を綺麗に忘れられるのであれば、何も言わなくてもいいとおもいます。でも、絶対に「誰のものなのか」「浮気してるのかどうか」というのはついてきます。
彼と居る中で疑う気持ちは消えません。

問いただすことで、彼は関係を切ってくれるかもしれない。彼を信じられるというならポーチの件を聞く方がスッキリとします。

様子を見る為にポーチを移動させてみたり、隠してみたりしたらどう出るか気になる所ではあります。


結局はどうしたいのかというのは主様が決めることです。

No.4 24/04/10 09:06
お礼

>> 2 普通に「あのねトイレットペーパー切れちゃって探してたらポーチ見つけちゃったんだけど…」って聞けばいいと思います。怒った口調ではなく、悲しい口… ありがとうございます。
このままだともやもやしてしまうので、正直に聞くのがいいですよね。
浮気相手のものだったとしても、元カノのものだとか言われそうですが、、

聞くとしたら次会ったときに直接がいいですかね?
今朝解散して連絡きてましたが、なんか返す気分にならなくて、、

No.5 24/04/10 09:07
お礼

>> 3 私は経緯を説明してポーチのことをいうべきだとおもいます。 正直、相手が関係を切ってくれたとしても、こういうことがあると信じられなくなる… そうですね、このまま何も言えないとずっと疑いがきえないですよね。
聞くとしたら直接がいいですかね?

No.6 24/04/10 09:12
匿名さん3 

直接の方がいいとおもいます。
文章や電話は取り繕えてしまうので、
表情や反応を直接見れたほうがいいです。

他の方の意見も取り入れ、まずは、女性の出入りがあったかどうかをきいてみたらいいかとおもいます。
ポーチを隠してみたり、場所を変えてみたりするのも、手段の1つです。

仮に元彼女のものだったとしても、トイレットペーパーや消耗品が置かれている場所にあるものだとしたらポーチが目に入らないわけがありません。
それを捨てていないのは、どうして?と思います。

彼女が見て嫌な気持ちになる。不安にさせてしまう。浮気を疑うことになる。ものだとおもうはずです。普通であれば、

次に会う時ではなく、きちんと問い詰めるのであれば、段階を踏んで少しずつ逃げ場なく攻める方がいいとおもいます。

No.7 24/04/10 09:15
匿名さん2 

絶対直接がいいと思います。
文面だけだったら表情も見えないしなんとでも言えちゃうので。

元カノの…とか言われたら「じゃあ捨てていいよね!」って言っちゃえばいいんですよ。
頑張って下さい。応援してます。

No.8 24/04/10 09:22
主婦さん8 

あなたは別れたくないとしても、このまま付き合っても同じ行為をする彼ですね。
好きなあなたに裏切り行為ですよね。
あなたの弱みにつけ込んで好き放題している感じがします。
2度あることは必ずまたあります。
あなたを大事にしてくれる相手を新たに見つけた方が余計な不安や悲しみを生まず良いとは思いますよ。
人は、言葉より行動を信じるように今後はしてください。
言葉ではあなたの前では嘘も方便なんですよ。
他の方にもあり得る事なんです。
誠実な方なら、言葉より行動で相手に信じてもらうようにします。
貴方にどれくらい手間暇をかけてくれるのか、お金がないなら行動で愛を示すはずです。

No.9 24/04/10 10:01
お礼

>> 6 直接の方がいいとおもいます。 文章や電話は取り繕えてしまうので、 表情や反応を直接見れたほうがいいです。 他の方の意見も取り入れ、… そうですよね、勝手に扉を開けてしまった私も悪いと思いますが、そんなところに置いておくのもどうかと思いますよね。
なんか昨日会っててもずっと上の空で、見たときは手が震えたし、彼の顔を見たら涙が溢れそうになりました。

次会えるのがいつか決まってないから分かりませんが、話たいということは事前に言っておいたほうがいいですかね。

No.10 24/04/10 10:02
お礼

>> 7 絶対直接がいいと思います。 文面だけだったら表情も見えないしなんとでも言えちゃうので。 元カノの…とか言われたら「じゃあ捨てていいよ… ありがとうございます。
正直に言うとは思えなくて、なにか誤魔化そうとするかと思いますが
ここは強く出るしかないですよね。
次に会う日に言うつもりですが、事前に話したいことがとかは言わない方がいいでしょうか

No.11 24/04/10 10:03
お礼

>> 8 あなたは別れたくないとしても、このまま付き合っても同じ行為をする彼ですね。 好きなあなたに裏切り行為ですよね。 あなたの弱みにつけ込んで… ありがとうございます。
言葉ではわたしを悲しませない、傷つけないからとたくさんいいことを言ってくれるけど、
このようなことがあれば何も信じれなくなりますよね。
このままだとわたしが何も言わないから、とエスカレートしていきますよね。

No.12 24/04/10 10:04
匿名さん12 

本題と関係ないけど、2さんがチョロすぎて心配になった

No.13 24/04/10 10:08
匿名さん2 

事前には言わない方がいいと思います。
勘のいい人はそれでいろいろ対応考えそうなので、会った時に「そういえばこの間トイレットペーパー切れてるときにポーチ見つけちゃったんだけど…」みたいな感じでいいと思います。

No.14 24/04/10 10:30
匿名さん14 

ポーチがあっただけでは浮気をしている証拠にはなりません。
前カノの物だと言われてしまえばそれまでです。

次回部屋に行った時、ポーチの蓋やチャックの部分にセロテープを貼っておきましょう。
再度確認した時にセロテープが剥がれていたりなかったりしたら黒です。

前カノの忘れ物で気づかなかったと言う言い訳にはなりません。

No.15 24/04/10 10:53
匿名さん15 

トイレにポーチがあるなんて不自然です。
隠してたんだと思います。

>昨日友だちが来ていたからたたんでくれたのかな

友達って、男性ですよね。
男友達が畳んでくれたなんてありえない。
女同士の友達でも、人の物勝手に洗濯物畳んだりしませんよ。

扉を開けたのはトイレットペーパーを探すためなのだから、別に悪いことではないと思う。
家の中の引き出しを勝手に開けたのとは訳が違います。
トイレットペーパーを探すためなのだから、それは致し方ないことです。
そこは気にしなくていいと思います。
話すならちゃんと顔を見て話した方がいいと思う。
瞬きする数が多いと嘘だそうですよ。


No.16 24/04/10 11:06
お礼

>> 13 事前には言わない方がいいと思います。 勘のいい人はそれでいろいろ対応考えそうなので、会った時に「そういえばこの間トイレットペーパー切れてる… そうですね、言わないでおきます。
次誘う気分にもなれないですが、誘わないと話せないしなと思います。。
こちらは悪くないのに、いざ話すとなれば泣いちゃいそうですが強く出ないとですね。

No.17 24/04/10 11:16
お礼

>> 15 トイレにポーチがあるなんて不自然です。 隠してたんだと思います。 >昨日友だちが来ていたからたたんでくれたのかな 友達っ… そうですよね、きっと隠してたんだと思います。
洗濯物も、たたんで綺麗にするくらいの仲の人がいるということですよね。

扉を開けたことは悪く思わず、そのまま問い詰めたらいいですかね。
このままだとずっと一人でもやもやしてしまうので、次会ったときに話そうと思います。
勇気がいるし、うまく言えるか不安ですが、、

No.18 24/04/10 12:31
通りすがりさん18 

聞いた後、返答によってどうするかも一応考えた方がいいですよ。

墓場まで持っていって欲しい、バレないようにやって欲しい、シラを切り通して欲しいって人もいます。

そういう場合は釘を刺すのが目的になります。

きっと彼は元カノの忘れ物なと誤魔化しそうなんですよね?
実際、浮気を認めない態度を取ってきたら?

完璧に納得させてくれるならいいですが、疑わしいままならどうするか。
釘刺し効果を期待して一旦収めて継続するか、納得も信用もできない場合はもっと安心できるような付き合いがしたいと直談判して、新たな二人のルールを作るとか。

不満はちょこちょこあるんでしょう?
休みの日に何してるのか不安になるとか。
どうせ対峙するなら気になることを全部解消しないと。


行き当たりばったりの成り行き任せだと結局モヤモヤは続きます。
裁判なんかでもそうですが、不意打ちで攻めるのが効果的ですよ、事前準備をさせてはいけません。
「次のデートの時、話したい事があるんだけど」なんて伝えてはいけません。

顔見たら言えない、切っ掛けが掴めないなら、会う30分前とかに話があるとメッセージを送る。



じゃないと最後まで言いたいことを言えずに終わりますよ。
身に覚えあるでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧