注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

認知症や徘徊癖などの老いた親の世話や介護って、 本当にやってみないと分からない…

回答2 + お礼0 HIT数 111 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 10:10(更新日時)

認知症や徘徊癖などの老いた親の世話や介護って、
本当にやってみないと分からない苦労がいっぱい。
早く亡くなってくれって事ばかり日々考えるようになって、
他の事が全て注意散漫になるのでミスや失敗が多くなる。
結局、こっちも精神的にやられてきて病気になる。

こんな状態の人間、日本全国に山のようにいるんだろうな。
なんとかしてほしいけど、精神やられて、
正常な判断が出来なくなっているから、どうすればいいのかさえ分からん。

タグ

No.4024665 24/04/10 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/10 09:46
匿名さん1 

まずは、デイサービスやショートステイを使えるだけ使って、自分の時間を確保して!
深夜徘徊は医者にしっかり相談して、睡眠薬を処方して貰うのもアリだと思います。

No.2 24/04/10 10:10
匿名さん2 

高齢者、特に認知症の家族の世話は大変ですよね。お一人で見られているのですか? 行政に相談されていますか? 
限界がくる前に一人で抱え込まずに地域包括支援センター等に介護の相談をしてみてください。
要介護認定を受ければ介護のサービスを受ける事ができます。

認定を国から受ける事でデイサービス・日中預かって貰える介護サービス
ショートステイ・泊まりで数日預かって貰える介護サービス
訪問介護・自宅にヘルパーさんが訪問してピンポイントの時間に介護をしてくれるサービス等利用する事が出来ます。

お金はかかりますが、認定を受ければ1割負担で一日数千円で利用する事が出来ますし休息が取れるかと思います。

もう一度言いますが一人で抱え込まないでください。国は申請さえすれば介護サポートに関してかなり手厚いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧