注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

4,5歳の時フラを習ってたんですけど、先生に差別されたのを今思い出した…。  …

回答1 + お礼1 HIT数 195 あ+ あ-

知りたがりさん( 11 ♀ )
24/04/10 09:51(更新日時)

4,5歳の時フラを習ってたんですけど、先生に差別されたのを今思い出した…。 
大人が大っっっ嫌いだった。
フラの先生に関してはもう、多分5歳くらいの時は敵視してたし同じ人間だと思ってなかった。
私の名前が珍しいくて、名前でいじられたり仲間外れされたり。
「この2人はしっかりやってるのにあんたはやってない!ちゃんと練習しろ!」
とか言われたり、フラの発表会で頑張って踊ったのに、指摘ばっかされたり。
他の子は褒めたおしてたのに🥲あと引っ張られたりもしてて痛かったなぁ
フラの友達は優しかったけど自分より大きい子にはゴミを見るような目で見られてた。
嫌われたくなくてめっちゃがんばって話を合わせてた。
だから、よく「小学生なのにすごい大人っぽいね!」とか、「高校生と話してるみたい!」
とかって言われてた。
ほんと小さい頃の特技は社交辞令だった!笑
でも、損したことはない!だけど、素を誰かに見せれなかったから友達関係は広く浅くです。
幼稚園の先生には、お昼ご飯前に喋っちゃってお弁当没収されてた!
いや、それ私のお母さんが早起きして作ってくれたから取り上げないで欲しいんですけど!?
って思ってた。で、もちろん泣いてしまって先生たちに嘲笑いされた!笑笑
あとは私の世代がミラクルチューンズでミラクルチューンズごっことかよく友達とやってたんだけど先生が後から割り込んできて、役を奪われてた。。
私の話なんて聞いてくれなかったよ〜
あと、先生に怒られて友達と笑ってたら廊下に出されて教室入ってくんな!!ってめっちゃ怒鳴られてた!
親より怖くて恐怖だった。これはいまでもトラウマ。(でも、笑った私たちが一番悪いです)

でも、今の幼稚園保育園はこんなの比べ物にならないくらいひどいからその子たちの気持ちが痛いほどわかる。だから、ニュースを見るととてもこころがいたくなる。
子供の話なんか親は傾けてくれなかったから、聞いてくれる親がいて良かったねって思う。

皆さんも同じような経験をした方いますか??

タグ

No.4024670 24/04/10 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/10 09:46
通りすがりさん1 

9:1くらいかな

悪い方が1でした。
恵まれていたのか?

No.2 24/04/10 09:51
お礼

>> 1 恵まれていると思いますよ!!!!
私も、今は恵まれています。
このはなしはとっくのとうの話ですから!
フラをやめ、気分は軽くなりましたし✨
でも、嫌なことももちろんあります。
人生いいことばかりなんてつまらないですからね。
回答ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧