注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

義母からの意味の無いLINEがストレスでまいっています。。 義母には推しのアイ…

回答5 + お礼5 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 23:01(更新日時)

義母からの意味の無いLINEがストレスでまいっています。。
義母には推しのアイドルがいるのですが、その人の写真や動画のURLがメッセージもなく連続で送られてきます。

初めのうちは、話を聞いてあげたり返事したりしていましたが私が返信すると既読スルー。
最近はスタンプのみの返事でしたが、先日他にも義母に対して嫌なことがあり、腹が立って初めて既読スルーしました。

さすがに気づくだろうと思ったのですが、おかまいなしに送ってきます。
LINEの通知を見るたびにストレスで胃が痛いです。

直接やめてと言わないと気づかないのでしょうか、、?
主人にも辞めてもらうように伝えて欲しいと言ったのですが、、、。

タグ

No.4024674 24/04/10 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-04-10 10:02
匿名さん1 ( )

削除投票

旦那があてにならないとつらいね。

壁打ち感覚で言うだけ言って満足、既読無視でいいなら通知を切ったりして放っておけばいいとおもうけど、それでも見える通知でストレスを感じるなら正直に話す方がいいとおもう。
旦那に「前に話したこと、伝えてくれた?」「それでもいっぱいくるから、私が伝えようと思うんだけどいい?」と聞いてみてもいいかもだし、直接言ってもいいとおもいます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/10 10:02
匿名さん1 

旦那があてにならないとつらいね。

壁打ち感覚で言うだけ言って満足、既読無視でいいなら通知を切ったりして放っておけばいいとおもうけど、それでも見える通知でストレスを感じるなら正直に話す方がいいとおもう。
旦那に「前に話したこと、伝えてくれた?」「それでもいっぱいくるから、私が伝えようと思うんだけどいい?」と聞いてみてもいいかもだし、直接言ってもいいとおもいます。

No.2 24/04/10 10:09
匿名さん2 

うわー何のコメントもなく送られてくるとストレス!でも義母さんなりに仲良くしたい気持ちと繋がっていたい気持ちがあるのかもしれませんね。
今後も画像や動画だけでコメントがないならこちらも返信しなくて良いと思いますよ。
きっと義母さん何も気にしてないと思うので既読だけ付けてスルーしておきましょ!

LINE辞めるように言うのはもう少し待ってみては?色々腹が立つ事あると思うけど、こちらから亀裂入る原因を作らなくても良いと思います。

No.3 24/04/10 10:10
匿名さん3 

通知オフにしておいては?

No.4 24/04/10 10:25
お礼

>> 1 旦那があてにならないとつらいね。 壁打ち感覚で言うだけ言って満足、既読無視でいいなら通知を切ったりして放っておけばいいとおもうけど、そ… 返信ありがとうございます!

まさに壁打ち状態です。。
とりあえず既読スルーと通知オフを続けてみます。

夫は、伝えとく伝えとくばかりで本当に伝えてるのか怪しいです、、。
あまりに続くようなら、自分が伝えていいか聞いてみます!ありがとうございます!

No.5 24/04/10 10:28
お礼

>> 2 うわー何のコメントもなく送られてくるとストレス!でも義母さんなりに仲良くしたい気持ちと繋がっていたい気持ちがあるのかもしれませんね。 今後… ご返信ありがとうございます!

私もトラブルを起こしたいわけでもなく、できれば仲良くしたいとは思ってたのですがあまりに勝手なので疲れてしまっていました、、。

たしかに私から亀裂の原因をつくらなくてもいいですよね!直接伝えるのは、もう少し様子をみてからにします。
ありがとうございました!

No.6 24/04/10 10:28
お礼

>> 3 通知オフにしておいては? ありがとうございます!
通知オフ続けてみます!

No.7 24/04/10 10:39
通りすがりさん7 

送りたいだけだからコメントもないんだろう
ポストに入ってくるチラシと思って反応はしなくていいと思う
通知オフなり、こっそりブロックでいいと思う
今後の連絡は旦那さんにお願いしますってラインしてブロック

No.8 24/04/10 10:40
匿名さん8 

うちも季節の行事ごとの度に来ていてそれだけでもキツイのに推し活に付き合わされるのはもっとキツイですね。
すみません、なんかLINE調子が悪いから、これから旦那のLINEの方に送って貰うことは出来ますか?動画とか写真開かないんですよねえって直接言うのどうかな。
旦那いない時に電話とかで笑

少しは旦那にも味わってもらって、旦那怯ませて分からせる&主さんのLINEもスッキリと一石二鳥。
送らないではさすがに義母も悲しむと思うし、旦那も親を嫌がられるのもいい気しないと思うしね。
嫁は辛いですよね、実親みたいに好きかって言えないから。

No.9 24/04/10 18:13
お礼

>> 7 送りたいだけだからコメントもないんだろう ポストに入ってくるチラシと思って反応はしなくていいと思う 通知オフなり、こっそりブロックでいい… ありがとうございます!
ポストに入ってくるチラシは、たしかになにも見ずに捨てますねえ。
通知オフ続けてみます!

No.10 24/04/10 18:17
お礼

>> 8 うちも季節の行事ごとの度に来ていてそれだけでもキツイのに推し活に付き合わされるのはもっとキツイですね。 すみません、なんかLINE調子が悪… 共感していただきありがとうこざいます!
行事ごとに付き合わされるのも嫌ですよね泣

LINEの不具合の作戦取り入れたいと思います!笑
夫は昔から既読スルーして返事もしないと義母が言っていて、それで返事のある私に送ってきたのだと思います。。。

実母だと無視できるし言いたいことも言えますが、気使いますよね泣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧