注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

私の彼氏は、暴言や暴力をしてきます。 普段は明るく人当たりも良いのですが怒ると…

回答7 + お礼4 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 13:22(更新日時)

私の彼氏は、暴言や暴力をしてきます。
普段は明るく人当たりも良いのですが怒ると爆発します。
彼氏は、おまえにだけなる。他の人にはならない。と言うのですが、彼氏には恋愛経験が他にはありません。
彼氏は私が相手じゃなければ、暴言や暴力はしないのでしょうか?私のせいなのでしょうか?

タグ

No.4024675 24/04/10 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/10 10:06
匿名さん1 

質問者さんのせいではないですね。
たとえ質問者さんが悪いとしても他にやりようがありますよね。
暴言や暴力してもいい理由にならないと思います。

No.2 24/04/10 10:17
通りすがりさん2 

マインドコントロールされてますね。

彼は自分に従い、自分に従順な、支えてくれる貴女にだけ
自分よりも格下だからこそ、暴力暴言をするのですよ。

モラハラDVを受けて、それでも貴女は、その彼がいいのですか?

都合よく言われて、サンドバッグされている状況だと思います。

クレヨンしんちゃんに出てくる、ネネちゃんの母親のうさぎの人形を思い浮かべると
分かりやすいのかな。

No.3 24/04/10 10:23
匿名さん3 

思い通りにいかないとムシャクシャするタイプは危険です。まだ暴言や暴力でおさまっているけど、そのうち別れてもストーカーだったり下手したら命を奪われることも。
そこまで怒らせることをしている主さんの日頃の言動を見ていないからなんとも言えないですけどね。自分はそんなことしているつもりは無いと言っても相手にとってはそうではないことたくさんあります。

No.4 24/04/10 10:23
匿名さん4 

ダメだな。
暴言や暴力というものの根底は何だろう?
それを考えなきゃならない。

相手を選んで暴力的なところを見せるのは、その相手を信頼してる訳じゃない。
相手を尊重していないという事だ。

つまり自己中的な考えを譲る気はなく、相手が気に入らなければ暴力で解決すれば良いと思っている。
当然、周りの人達みんなにそんな事は出来ないから、それを許してくれる相手だけを選んでやっているという事だ。

そういう考え方を許していると、結婚すれば余計にひどくなる可能性が高い。
更には子供達にも平気で暴力を振るう可能性もある。

気に入らない事があれば暴力で解決するのは、身体だけ大きい子供みたいなものだ。
おそらくそれは親御さんにもやっているだろうし、それが許される家庭で育ったのかもしれない。

大人になってもそれを続けているなら、もう矯正は難しいかもな。
火中の栗を拾うのは避けた方が良いと思うが…。

No.5 24/04/10 10:26
お礼

>> 1 質問者さんのせいではないですね。 たとえ質問者さんが悪いとしても他にやりようがありますよね。 暴言や暴力してもいい理由にならないと思いま… 彼氏は他の人には人当たりがよく、私には短気です。機嫌が良い時は優しくて面白いです。
ある日は、怒って暴言吐いて、時々暴力があって、私が謝って、次の日には機嫌が良くて甘えてくる。でも、私にだけなると言うので、私が直せば良くなるのか、他の人と付き合っても、ベースがなる人なのか分からずにいます。
彼氏は怒った時に別れたいと言ってきますが、私が好きだと言うと怒りは収まり、じゃあ、直してよと言ってきます。

No.6 24/04/10 10:27
匿名さん6 

あなたもイライラしたら彼氏蹴っ飛ばせば?

No.7 24/04/10 10:33
お礼

>> 2 マインドコントロールされてますね。 彼は自分に従い、自分に従順な、支えてくれる貴女にだけ 自分よりも格下だからこそ、暴力暴言をするの… 怒られた時に、少し事実と違っているのでそれを言うと、反論するな、黙れ、ムカつくなと言われます。
私だけにそうなると言われるので、私が悪くて私が変われたら、彼氏も変わるのかなと思っていました。ただ、調べていると、そういう人は結局誰が相手でもそうなるという情報が出てきたり、相性が良ければならないと出てきたりよく分かりません。
怒っている時以外は、優しい所もあります。
私も家事が下手だったり、心配性で口を出してしまったり、彼氏が出かけてばかりだと寂しがって一緒にいたいと言ったりすると激怒されます。

No.8 24/04/10 10:37
匿名さん8 

他の人には何も言えないヘタレで、そのストレスを恋人にぶつけている、虐めっ子と同じ心理だと思います。

その人とは適度に距離を保つのが上手く付き合うコツでしょう。恋人だから八つ当たりをされるんです。解決法は別れることだと思います。

No.9 24/04/10 10:40
お礼

>> 3 思い通りにいかないとムシャクシャするタイプは危険です。まだ暴言や暴力でおさまっているけど、そのうち別れてもストーカーだったり下手したら命を奪… 彼氏は元々他人に合わせるのが苦手で誰とも付き合ってこなかったそうです。例えばコロナ中に、私は自粛を守るタイプなのですが、彼氏は隠れてでも飲みに行くタイプで、私が社会的にもやめた方が良いと言うと爆発みたいな感じです。後は、男女の飲み会(職場以外)を嫌がったりはした事があります。
彼氏は怒ったら別れると言うのでストーカーとかはないと思います。

No.10 24/04/10 10:42
お礼

>> 4 ダメだな。 暴言や暴力というものの根底は何だろう? それを考えなきゃならない。 相手を選んで暴力的なところを見せるのは、その相手を… 嫌な事を溜め込んでイライラして爆発する時と、常にイライラしている時があります。
自分に従えないなら、要らないとよく言われます。

No.11 24/04/10 13:22
匿名さん11 

典型的なDV男です。
間違いなく将来深刻な暴力行為を受けるおそれがありますので、逃げるが勝ちです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧