注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

私は旦那が大好きです。子供が2人いますが子供の時間も大好きだし2人の時間も大事に…

回答8 + お礼5 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/04/10 15:44(更新日時)

私は旦那が大好きです。子供が2人いますが子供の時間も大好きだし2人の時間も大事にしています。
子供の行事とかになると旦那がいない日以外はできる限り一緒に参加したりしてます。
でもふと考えると、周りからしたらどんな風に見えるんでしょうか。いつも一緒だなこの夫婦は、、とか、悪いイメージなんでしょうか。
子供も旦那が大好きでいつも四人揃うと、思春期の娘も一緒に遠出したり、基本おでかけしたりします。旦那の飲み会の時とか、いない時は子供と出かけてカラオケ行ったり楽しんでますが、たまに会う人からしたらまたこの夫婦一緒にいると思われ、子供をほったらかしにしてる、可哀想と言われたことがあります。どう思いますか?
ちなみにうちの両親は気が狂うほどの喧嘩を散々見てきたので子供には同じ思いさせたくなく、いつもニコニコしてたいのはあります。夫婦の仲が良すぎるとあまり良くないのかなと。

タグ

No.4024689 24/04/10 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/10 10:25
匿名さん1 

ふつうだとおもいます。たとえば女だけの集まりに旦那がきたら大丈夫この人たち?と思うけど、普通に家族や夫婦で行動してるだけならふつう。

No.2 24/04/10 10:31
匿名さん2 

私の周りはみんなそんな感じです。

ただ、人の好みはそれぞれなので、どんな風に暮らしていても、悪く言われることはあります。気にしてたらキリがないのでスルーです。

No.3 24/04/10 10:34
通りすがりさん3 

一般的な家族。

ごくごく普通で、日本の国の大半がそんな家族。

あなたの家族で、誰かに何か言われたら、その言ってきた人が家庭環境が悪いと思うよ。
家族で一緒に出掛けたりするのが、羨ましいのでしょうね。

No.4 24/04/10 10:35
匿名さん4 ( ♀ )

素敵じゃないですか!家族仲良しはいいこと。夫婦仲良しは素晴らしいことです。

でも家族なんだから一緒に行動していることはごく自然なことなので、私だったら見かけても気にもとめないと思いますが、仮に何か思うにしても仲良いなーとしか思いませんよ。

子供をほったらかしだとか、いつも一緒にいるのは変だとか、そういう見方をする人が明らかにおかしいだけなので、気にしないでください。

No.5 24/04/10 10:36
お礼

>> 1 ふつうだとおもいます。たとえば女だけの集まりに旦那がきたら大丈夫この人たち?と思うけど、普通に家族や夫婦で行動してるだけならふつう。 よかったです。
スーパーでばったり会ってもツンとされました。悪いことしてることもなく笑顔で挨拶してるのに。

No.6 24/04/10 10:36
お礼

>> 2 私の周りはみんなそんな感じです。 ただ、人の好みはそれぞれなので、どんな風に暮らしていても、悪く言われることはあります。気にしてたらキ… よかったです。ありがとうございます

No.7 24/04/10 10:37
お礼

>> 3 一般的な家族。 ごくごく普通で、日本の国の大半がそんな家族。 あなたの家族で、誰かに何か言われたら、その言ってきた人が家庭環境が… 確かに外で会うとむすってされて感じ悪かったです、、、。
その割には家族の話をぐいぐい入ってきたりして困りますね、、

No.8 24/04/10 10:37
匿名さん1 

ただ、こどもはもっとほかの希望があったり、それを自分の人生で叶えたりするかもね。

No.9 24/04/10 10:43
お礼

>> 4 素敵じゃないですか!家族仲良しはいいこと。夫婦仲良しは素晴らしいことです。 でも家族なんだから一緒に行動していることはごく自然なことな… ありがとうございます(T . T)
気にしないでおきます

No.10 24/04/10 10:48
匿名さん10 

>子供をほったらかしにしてる、可哀想と言われた
外であうとツンとされる
主さん夫婦が羨ましいんですよ。
人の不幸は蜜の味っていう人なんでしょう。まあいますよね、そういう人。
陰口悪口大会大好き、人の揚げ足探しに精を出す。
ほっときましょ、その人のこと考えてる時間があるなら家族と次どこ行こうか考えていた方がいい。
無視無視

No.11 24/04/10 12:37
匿名さん11 

そんな事あるわけないじゃないですか。笑
私の両親は幼稚園の頃から一緒です。
もう60歳すぎてますが、いつも一緒ですよ。父が母がいないとダメな人なので。
別に何も気にすることないと思います。
私も旦那と仲良しで毎週デートしてます。

No.12 24/04/10 12:43
お礼

>> 11 もし子供さんが習い事してて、その送迎、当番、試合とかも同じ行動なら流石に嫌な目されますよね、、、。?
確かにお父様と同じで旦那の方が一緒にいたい気持ちが多いのかもしれません。
てなると周りからしたら惚気と思われるんですよね

No.13 24/04/10 15:44
匿名さん11 

そんなにみんな人様に興味ないと思いますよ?
誰かに執着されているなら気を付けた方が良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧