注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

通信制の学校に通うにあたって、子供を保育園に預けようと思ったんですが、通信なら駄…

回答3 + お礼1 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 13:45(更新日時)

通信制の学校に通うにあたって、子供を保育園に預けようと思ったんですが、通信なら駄目と言われました。

家にいるなら駄目らしいんですが、学校に通う場合とカリキュラムは同じです。授業を直接受けるか動画で見るかという違いなだけです。

子供は今3歳と2歳で、今年3人目が生まれます。子供が家にいたら絶対勉強できません。

自営業や在宅ワークなら良くて、通信制の学校はダメというのが意味がわかりません。

役場に行っても無駄なので、その上の人に言いたいんですが、何処に相談すればいいんでしょうか。

タグ

No.4024757 24/04/10 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/10 12:58
匿名さん1 

保育園に預けられる人の
条件を変えるなら
議員さんですかね。

保育園の管轄って厚生労働省か。そんなことやってるうちに子供は小学生になると思うし。

すぐ変えられるはずもなく。ベビシッターを頼んだらすむ話。

何いってんだか

No.2 24/04/10 12:59
知りたがりさん2 

学校の言い分は謎の塵屑解釈に思われるかもしれないが、労働じゃないとダメだということです。最悪の暇人なわけでもないのに運営層の悪い学校ですね。

No.3 24/04/10 13:44
匿名さん3 

在宅関係なく、学生は、就労より条件が下がります。
日中でも働いている人は預けられるけど学校に行く人(通学)はポインとが下がります。
在宅ワークや自営業が預けられてweb授業を受ける人が預けられないのは、普通であり当然です。
『働くことで生活が掛かっている』人と『小さな子供がいながら優雅に学生生活を送る人』の、社会から受ける恩恵が同じはずないです。
学校行きたきゃ子供産む前に行けば良かったんだし、またこの先、子供が手が離れてからでも行けますよね?
あと、身内に預けるとかベビーシッターとか民間の一時保育とか。
手段はいろいろありますよね?

No.4 24/04/10 13:45
お礼

>> 1 保育園に預けられる人の 条件を変えるなら 議員さんですかね。 保育園の管轄って厚生労働省か。そんなことやってるうちに子供は小学生に… なるほど!そうします。ご親切にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧