注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

私が子供を乗せたい用事がある日に夫が友達複数を乗せたいで口論の末負けました ま…

回答9 + お礼1 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 19:49(更新日時)

私が子供を乗せたい用事がある日に夫が友達複数を乗せたいで口論の末負けました
まだ歩けない子連れて遠くまで電車移動です
この労力より友達と遊びに行く方が尊く重いですか?

こういう夫って必要ですか?
夫である意味がわからなくなってきたんですが

乗せるのは女性じゃないのはわかってるので
結構落ち込んでて修正する気力ないので脱線しないでください
何か意見お願いします

No.4024836 24/04/10 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/10 15:31
匿名さん1 

車に乗りたくて、友人複数乗せるんだったらレンタカーでも借りたらいいのに。
他に車持ちいなかったの?てなる。

No.2 24/04/10 15:45
お礼

>> 1 他に一人車持ってる友達はとんでもない運転へたくそで「あんなのに乗ったら死ぬ。俺たちに死ねってことか」と言われました

それとも別で一人既婚者まだ子なしの友達も一緒で「そいつの奥さんは遊びに行くこと何も文句言わない。良い奥さんで羨ましい。ああいう奥さんのためなら頑張れるんだよね。主じゃ無理」とも言われました

そこまで言われなきゃいけないこと私したかな

No.3 24/04/10 15:48
匿名さん1 

夫婦間の話は流石にわからないのでなんともいえませんが、旦那さんの言い分にはいらっときますね。

じゃあ、レンタカー借りればいいのにとおもっちゃう。

仮に奥様に対して本当にそうおもっているから「おまえのためになんで?」と旦那様が思ってたとしても、子供もいるのになっておもっちゃう

No.4 24/04/10 15:53
通りすがりさん4 

じゃあ私が友達と遊び行く時、子供はあなたが見て、その時は私に車使わせて

これなら平等って言ってやれそのアホ旦那に。

No.5 24/04/10 15:54
匿名さん5 

「俺たちに死ねってことか」と言う旦那も極端だけど、
「この労力より友達と遊びに行く方が尊く重いですか?」と言う主さんも論調が似てるね。

論点はどっちが車を使うかの話なんだから、
今後は予約制とかにしたらどうかな?

No.6 24/04/10 15:55
匿名さん6 

1>他に一人車持ってる友達はとんでもない運転へたくそで

旦那さんと友達が、そのヘタクソな友人の家まで電車で行って、そのヘタクソな人の車で出かけたらいいやん。
子供と電車は大変やで。
もう一度、話し合いや。
負けないで、頑張れ💪🏼

No.7 24/04/10 16:08
匿名さん7 ( ♀ )

私は免許持っていないので、子供抱っこで遠方に電車移動とか慣れっこですし、家族で車移動より電車の方が身軽に感じてしまうのですが、やはり運転する人からすると車の方が便利なものなんだろうな。

さて旦那さん。
「あんなのに乗ったら死ぬ。俺たちに死ねってことか」
→運転代わればいいだけじゃん。主さんに車譲れや。

「そいつの奥さんは遊びに行くこと何も文句言わない。良い奥さんで羨ましい。ああいう奥さんのためなら頑張れるんだよね。主じゃ無理」
→これめちゃくちゃムカツク!!!お前の奥さんは主さんなの!比べてんじゃねえ!それに遊びに行くことに文句言ってるんじゃなく車の件で話ししてるのに論点ズラしてんじゃねぇ!!

私も旦那が女の子と出かけようとした時に物申したら「〇〇君(件の女子と一緒によく出かける)は□□ちゃんが奥さんで羨ましいな…」って言われたことがある。

そっちの奥さんも言わないだけで不満は抱えてるかもしれないのにね。

No.8 24/04/10 16:11
匿名さん8 

「あんなのに乗ったら死ぬ」
運転下手くそな友達の言われよう笑った。

男性って結婚してもそんな感じの人もいますよね。
脳の作りが違うってことで納得するしかない。
心では無理でも理屈で。

No.9 24/04/10 16:37
通りすがりさん4 

あ!

「あんなのに乗ったら死ぬ」発言録音したから
そのヘタ友に送っちゃおうかな〜

と、嘘でも良いから言う

No.10 24/04/10 19:49
匿名さん10 

友達にいい格好したいだけでしょうね。その為には嫁と子供が不自由しても平気なんですよ。自己顕示欲が高くて家族より自分。主には無理の言葉もずいぶん上から目線ですね。なんだか調子に乗ってて聞いてるだけでもイラッとします。この辺でガツンと言ってみてはどうでしょうか。喧嘩になりたくないからと我慢してはこの先これだけでは済まない気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧