注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

バイトの面接でミスした 先輩が働いてて紹介してもらったバイト先に面接行ってきま…

回答3 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 17:57(更新日時)

バイトの面接でミスした
先輩が働いてて紹介してもらったバイト先に面接行ってきました。
最初はいい感じで、いつから働けますか?とか業務内容を細かく教えて頂き、雰囲気が良かったんですが先輩の話になって面白い話を面接担当の方が話して下さり話が盛り上がった際に方弁が出てしまって、敬語じゃなくなってしまいました。
その後から、落ちた時は履歴書は破棄しときます。とか受かっていた場合は連絡をしますが、落ちていた場合は連絡が無いのでその場合は落ちたと思ってください。と言われ面接が終わりました。
やらかしてしまいました。😭
先輩にずっと前から紹介して頂いていたのに落ちてたら気まづくて仕方ないです。先輩は絶対受かるよーって言ってたんですが、落ちてそうです;;

タグ

No.4024887 24/04/10 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/10 17:03
匿名さん1 

そんなに敬語に厳しいバイト先なの?
社長や偉い人と面接する就活と違って、せいぜい話すのその店の店長でしょ。

No.2 24/04/10 17:11
匿名さん2 

ん?敬語(標準語での)で話していて
気が抜けた時に方言が出た。と言う話でしょう?

別に失敗ではないでしょう?
募集条件が標準語圏内で育った方とかでは
ないでしょうし。

東京での話であれば、
「東京は石を投げれば地方出身者に当る」
って言われる地域
下手すれば面接官すら地方出身者ですよ。

先ずは連絡が来るまでは希望を持ってください 


でも不親切なとこですね。
落ちた時に連絡するなら、応募者は
次の応募にすぐ移れますが
連絡が来なければ、いつまで経っても
わからない。

それを予測もできないって
よっぽど低能かブラックですよ

落ちたのなら逆にラッキーかもしれませんよ

No.3 24/04/10 17:57
匿名さん3 

方弁とは方言のことてすか?それとも方便?
なんだか今日は微妙におかしな日本語を使うスレが多くて気になります
内容についてですが、ミスというほどではないと思いました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧