注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

進撃の巨人のミカサは何故生涯刺青を消さなかったのでしょうか? 天と地の戦い以前…

回答2 + お礼0 HIT数 91 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 21:12(更新日時)

進撃の巨人のミカサは何故生涯刺青を消さなかったのでしょうか?
天と地の戦い以前と違い他国との付き合いも出来たわけですし、隠すくらいなら消した方が良いですよね?
仮に子供が出来たとしてももう既に子供に受け継がせる必要性も無いですし。

隠してたのは刺青が恥ずかしいorヒィズル国関係の説明とかが面倒くさかったor今まで隠してた癖ですよね。
でも消さないのがよく分かりません…

24/04/10 17:13 追記
ひょっとして刺青を消さなかったのは手術が必要だから…?
皆さんは隠してた理由はなんだと思いますか?

タグ

No.4024890 24/04/10 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/10 17:14
匿名さん1 

割と昔からあるし愛着があるからじゃないですか?

No.2 24/04/10 21:12
匿名さん2 

消す技術力が出来る前に死んだからってのも思ったけど。

そもそも、ミカサの入れ墨は力の継承だった気がするんよ。
で、その継承が子供に引き継いでする行動は戦争を引き起こす引き金になりかねない。
(アッカーマンと出ずる国のハーフって言うバカ強い種族だよ?
その血が覚醒してしまったら…)

で、それは自分自身が戦争を経験したからこそ思う考え方だと思う。
だって、子供以降の世代には戦争がない時代に生きて欲しいやん?

私がミカサならそう思う。
私が生きてる以降の存在は戦争とは無縁で幸せを願い続ける。
継承せずに子が死に絶える結果になるって言う未来よりも、無縁の方を平和を想像すると思う。

エレンが残した呪い、自分が残した後悔、アルミンが託された地獄。
って、知っても平和ボケの生活をしたいし退屈がええ。
争いなんて無い方がいいやん。

でも、結局は「漫画やから」「創作やから」でこの物語の内容を締めるのが良いかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧