高2です。結構前から友達のいじりがきついです。なんか普通に悪口だったり暴力を軽い…
高2です。結構前から友達のいじりがきついです。なんか普通に悪口だったり暴力を軽い感じで受けたりしますが、もう限界で殴ってしまいそうです。
なんか僕は相手に言い返そうとすると泣きそうになります。
なんでこんなに弱いんだろうとおもってしまいます。
先生に相談したりすればいいのかもしれませんが、その後またなにかしらで嫌がらせ的なことをやられたらと思うとなにもできないです。
もうどうしたらいいのでしょうか
僕が耐えていればいいんですか
タグ
No.4025031 2024/04/10 20:07(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
勝ち負けでいったらいじめは先手が勝つ可能性はあるけど、そんな奴らと同じ土俵に立たなくていい。
悪口が聞こえて嫌な気持ちになるなら、そこから一度立ち去ったっていい。
無理しなくて良いんだよ。
暴力は何も生まないし、悲しいことに結局相手は暴力でしか感情表現ができないんだと思う。
もしやられて怒ってしまいそうなのであれば、それは君が困っているという状態。
怒りというのは困っている状態を指す。
例:ふざけて殴られる→むかつく😠(実際は痛いから困っている)
冷静になってどうしてそれが嫌か、そこからどうすべきかを考えてみるのはどうかな。
信用できる友人や先生がいれば1番良いんだけど…。
アンガーマネジメントは軽くでいいから覚えておくと大人になってからも役立つよ。
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

