注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
今どきの子供(幼稚園児)の誕生会の食事は寿司(海苔巻き、いなり寿司)や赤飯ではなくサンドイッチを用意するのが常識ですか? 僕が子供の頃は赤飯や巻き寿司など
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

高2です。結構前から友達のいじりがきついです。なんか普通に悪口だったり暴力を軽い…

回答2 + お礼1 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 20:30(更新日時)

高2です。結構前から友達のいじりがきついです。なんか普通に悪口だったり暴力を軽い感じで受けたりしますが、もう限界で殴ってしまいそうです。
なんか僕は相手に言い返そうとすると泣きそうになります。
なんでこんなに弱いんだろうとおもってしまいます。
先生に相談したりすればいいのかもしれませんが、その後またなにかしらで嫌がらせ的なことをやられたらと思うとなにもできないです。
もうどうしたらいいのでしょうか
僕が耐えていればいいんですか

タグ

No.4025031 24/04/10 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/10 20:17
匿名さん1 

思い返せば中高生なんて、心無い言葉や言動が当たり前のように毎日あった。
我慢しなくて良いよ。
でも絶対に手は出さないでほしい。

その場で怒ってしまいそうなのかな?

No.2 24/04/10 20:20
お礼

>> 1 やはり手は出してはいけないですよね。
でもなんていうかあまりにも自分で言いたくないけどかわいそすぎる気がします。
いじめたもん勝ちじゃないですか

No.3 24/04/10 20:30
匿名さん1 

勝ち負けでいったらいじめは先手が勝つ可能性はあるけど、そんな奴らと同じ土俵に立たなくていい。
悪口が聞こえて嫌な気持ちになるなら、そこから一度立ち去ったっていい。
無理しなくて良いんだよ。
暴力は何も生まないし、悲しいことに結局相手は暴力でしか感情表現ができないんだと思う。
もしやられて怒ってしまいそうなのであれば、それは君が困っているという状態。

怒りというのは困っている状態を指す。 
例:ふざけて殴られる→むかつく😠(実際は痛いから困っている)

冷静になってどうしてそれが嫌か、そこからどうすべきかを考えてみるのはどうかな。
信用できる友人や先生がいれば1番良いんだけど…。
アンガーマネジメントは軽くでいいから覚えておくと大人になってからも役立つよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧