注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

彼氏の家族の仲の良さにイライラします。小さい事ですが家族LINEが存在したり月1…

回答8 + お礼2 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 19:34(更新日時)

彼氏の家族の仲の良さにイライラします。小さい事ですが家族LINEが存在したり月1ペースで家族で外食したりと仲良しです。彼氏の家は昔はお父さんがDV浮気野郎で離婚し貧困で大変だったようです。しかしお母さんが起業して家庭が安定し今はお母さんにお付き合いしている方もいて幸せそうです。私の家は両親揃っていてお金に困ったこともありません。母親は浮気していて昔は怒ると暴力をふるう人でした。今は暴力こそありませんがヒステリックなところがあります。父はとてもいい人です。穏やかで大好きな父です。浮気は知ってか知らずかスルーしてます。母と父の仲は可もなく不可もなく普通です。喧嘩はしないが会話も少ないみたいな感じです。家族で食事はありません。昔から家族出かけることもないですね。環境が悪くても幸福度高い彼氏の家と、環境が良くても幸福度の低い私の家。彼氏の家族団欒を聞くととてもイライラします。心の狭い自分にもイライラします。嫉妬でしかないと頭で分かってても心は追いつきません。

タグ

No.4025173 24/04/10 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/10 23:31
匿名さん1 

態度に出したり迷惑かけてないならイライラしてもいいと思う。

No.2 24/04/10 23:35
匿名さん2 

なぜ好きな人に対してその感情が湧くんだろう?
人の幸せは嫌なタイプとか自分の方が幸せじゃないと嫌とか、人が不幸な方がいいのかな?

彼氏の家の問題ではなく自分のメンタルの問題かもしれない。
せっかく幸せなおうちの人と付き合えてるのに、それではろくな育ちではない男としか付き合えないし、主さんにとってもマイナスなんじゃないかな?
その考えをしたくてしてる訳じゃないんだろうけどもったいないよね。

No.3 24/04/10 23:44
匿名さん3 

主さんから家族で食事に行きたいと誘ってみたことありますか?
どこかへ行ってみたいと提案したり
主さんが主導してみんなで行ってみるのありかなーって思います

No.4 24/04/10 23:48
お礼

>> 3 昔は何度か提案しましたが時間が合えばね〜と流されて実現した事がなかったので諦めています。

No.5 24/04/10 23:52
匿名さん3 

それは悲しいね
今の自分の気持ちを正直に話してみたことあるかな?
ご両親は主さんが今こんな気持ち抱えてモヤモヤしてることに気付いてなかったりしない?
子供がこんな気持ちを抱えて家族で行きたいと思ってるなら
行ってくれると思うんだけどな

No.6 24/04/10 23:53
お礼

>> 2 なぜ好きな人に対してその感情が湧くんだろう? 人の幸せは嫌なタイプとか自分の方が幸せじゃないと嫌とか、人が不幸な方がいいのかな? 彼… 彼氏の家幸せでなによりですよ。彼氏のお母さんもとても良い人で好きです。なんでしょうね、羨ましいんです心底羨ましい。仲が良く幸せであればあるほど、なんで私の家はこうじゃないんだろうって比べてしまうんです。劣等感とか嫉妬とか負の感情が湧いてきます。メンタルの問題なんでしょうね。

No.7 24/04/10 23:56
通りすがりさん7 

>環境が悪くても幸福度高い彼氏の家と、環境が良くても幸福度の低い私の家

主さんの家は決して良い環境ではないです。だから幸福度は低くて当然のこと。

同じく環境に恵まれない中で幸福度が違うんですから、嫉妬やマイナス感情が湧くのは仕方ないこととも言えますよ。

No.8 24/04/10 23:59
匿名さん8 

今は主さんにとっての家族はご両親だろうけど、結婚したら彼氏との家庭がメインになる。
そっちを不幸にしないように将来を想像しながら楽しい方向に持っていければいいですね。

No.9 24/04/11 10:46
匿名さん9 

母子家庭だと、みんなで協力して生きて行こうみたいなのがあるから、仲良いというか依存?みたいなのがあるのかもしれません。
ウチがそうです。
親子3人で生きてきました。
父親がいないからお互い依存してしまうのかもしれません。
自分では気が付かなかったけど、
旦那に、家族の絆が強い家庭なんだなって思ったと言われました。
両親揃ってる家庭とはちょっと違うかもしれません。
「母親を守らないと」と思って生きてきました。




No.10 24/04/13 19:34
匿名さん10 

それなら家庭環境悪くて不仲な彼を見つけて付き合う?

嫉妬するのは当たり前です。
羨ましくて仕方ないのですから。
いいなぁ!羨ましい!と素直に言ってみては?
それと、あなたも仲間に入れてもらえないかな?
昔付き合ってた人のお母さんがとてもいい人で、よく呼ばれてご飯食べに彼の家に行ってましたよ。
からのお母さんから旅行のお誘いもあり、とても嬉しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧