注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

「プライベートの時間を確保したい」という理由で転職するのは甘い? 現職は客…

回答7 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 21:20(更新日時)

「プライベートの時間を確保したい」という理由で転職するのは甘い?

現職は客商売ということもあってかとても忙しく、プライベートの時間があまりありません。

休憩時間や休みの日にもお客様都合で仕事関連の連絡や呼び出しがあるため、落ち着いていられない状況で、正直辛いです。

生活費を稼ぐためには仕事も大切ですが、結婚・出産・介護などの今後のライフプランや、親が年齢的にこの先長く無くていつ何が起こるか分からないことを考えると、1分1秒でも一緒にいる時間を増やしたいので、やはりプライベートな時間も大切にしたいと最近思うようになりました。

「プライベートの時間を確保したい」という理由で転職を考えるのは甘いでしょうか?

タグ

No.4025342 24/04/11 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/11 09:57
匿名さん1 

転職理由の1位が人間関係なんですよ。

大学卒業後に
大企業に数年勤務してから寿退社して子供の成長と家族の都合に合わせて再就職と
転職を数回しての感想は、

大企業って、それなりにやはり選ばれた人がいたんだなと。
働かない困った同僚とか
明らかに矛盾と理不尽だらけで馬鹿で無能な上司とか
いなかったなあって・・・。

忙しいは、転職理由にならないと思います。
人間関係(パワハラを含む)以外の理由で転職するなと子供には、言ってます。
大企業にいた頃、ほんとに仕事仕事で疲れてましたが

そんなの同僚がクズの悩みに比べたら、なんでもなかったと今は思います。

隙あらば、サボろうとする人間、できるだけ人にやらせて自分は楽したい人間
自分はミスだらけなのに部下のミスには切れまくる上司とか

もうヒドイところはひどかった~


No.2 24/04/11 10:04
匿名さん2 ( ♀ )

何を言っているの!
甘くなんかないよ。
仕事は生活のための手段なのだと割り切って良いのです。
「プライベートの時間を確保したい」は、転職の立派な理由ですよ。

No.3 24/04/11 10:16
通りすがりさん3 

甘えじゃないよ、私もそれが一つの理由で辞めようとしてるし

No.4 24/04/11 14:12
匿名さん4 

甘えと言うより単にライフスタイルの問題だと思う

家の長男給料より休み優先で転職しました
何を優先かは人各々

No.5 24/04/11 20:27
匿名さん5 

短時間パートにしたらいい。

No.6 24/04/11 21:17
匿名さん6 

しっかりご家族のこととか考えられてて素敵だなって思いました。
甘えだなんて思いませんよ。思われたとて、その職場から離れればもう職場の人は赤の他人です。
大丈夫、自分の好きな生き方で生きてください。

No.7 24/04/11 21:20
匿名さん7 

わかるんだけど、結構どこもそんなもんです
公務員なら別なのかな?
日本は全体的に働きすぎなんです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧