注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

別れる選択しかないのか? 交際期間がそれなりにある彼氏との間で結婚の話が出まし…

回答15 + お礼2 HIT数 838 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/04/12 14:13(更新日時)

別れる選択しかないのか?
交際期間がそれなりにある彼氏との間で結婚の話が出ました、しかし彼氏は実家の家業を手伝っていて本職は別にありますがいずれは家業に力を入れようと思っているらしく、彼氏の実家の土地に結婚後は家を建てる方が何かと好都合だと考えてると話されました。
(ちなみに同居ではありません)
しかし私はそこに不安材料があり、私の母親が以前別れた元旦那さんと一緒に住んでいた地域が彼氏がいる地域と同じで、別れた原因は相手の浮気ですが子供も3人いて成人しています。
仮に私と彼氏が結婚をして子供ができた際に、その土地に建てた家に遊びにくることを考えたら中々辛いものだと私自身が感じてしまい彼氏に打ち明けました。
彼氏はそれを自分の親に話したらしく、向こうの親もそれはちょっと難しい問題だと頭を悩ませていたようだと言われました。
私は彼氏に、どうしてもその場所じゃないと難しいの?と聞いたら頭を抱えたのでそれだったら私は身を引くと伝えました。
もともと私と彼氏はお互いに地元同士で、お互いの実家は30分ほどの距離ではあります。
やはり別れた方が賢明ですよね?

タグ

No.4025347 24/04/11 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/04/11 10:13
お礼

>> 1 私の両親が遊びに来ることを仮定しての話です。子供に何かあった時に来てもらったり、そういったことです。

No.9 24/04/11 10:41
お礼

補足で書かせて頂きますね。
新居となる場所に遊びに来るのは私の両親が遊びにきた場合という意味です。
(再婚してます)
私達が住んでいる場所はかなり田舎なので、どこどこの人か!みたいに元旦那さん達の状況は把握できちゃう環境です。
そこに遊びに来させるということが、なんとなく気構えてしまう部分があるとの理由で質問させて頂きました。
まぁ、私が子供を連れて実家に遊びに行けば良い話ではありますが。
彼氏も彼氏で、私がそこに悩んでいるのに頑なに意見を曲げない雰囲気なのも引っかかる部分はあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧