注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

フリルの付いた服をおばさんが着たら若作りに見える、シンプルでカジュアルな方が若く…

回答1 + お礼1 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 13:47(更新日時)

フリルの付いた服をおばさんが着たら若作りに見える、シンプルでカジュアルな方が若く見えやすいというのは要するに、

日本では長いことフリルやリボンやレースなどは少女や若い女性の象徴・特権の少女趣味であると思われていて、

中高年以上向けのエレガント(もしくは色が黒や紺でやや辛口なそういう装飾とか)なそういう装飾がここ最近までなかったからでしょうか?

あるいは、トゥービーシックのような仕立ての良いフェミニンなら若作りには見えないけど大概はおばさんでもフリル付きなどでもプチプラを着てしまっているから老けて見えてしまいがちなのでしょうか?

おばさんでも若作りに見えず自然に若く見えたり決まりやすいのは、

上質フェミニン≧上質カジュアル>>>>>プチプラカジュアル>>>>>>>プチプラフェミニンなのでしょうか?

(系統が、それぞれ似合ってるのが前提で)

プチプラでも高見えさせられたら違うにせよ。

タグ

No.4025415 24/04/11 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/11 12:46
匿名さん1 

リボンやフリルは少女趣味に感じるけど、レースはお婆さんでも許される感じがあります。
袖口や襟元にレースのラインがあるチュニックやカーディガンを着るぶんには80代とか90代でもそんなに違和感なくて上品なマダム感あります

No.2 24/04/11 13:47
お礼

分かりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧