注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

高3女子ですが、身長が143cmしかありません。 今日は身体測定と視力検査…

回答3 + お礼0 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 17:03(更新日時)

高3女子ですが、身長が143cmしかありません。

今日は身体測定と視力検査をしたのですが、現実が辛すぎて本当に泣きたくなりました。

私は、「超低出生体重児」という出生時の体重が1000g未満で凄く小さく生まれました。
幼少期は何度も入退院を繰り返し、小学校3年生まで大学病院に通院していました。
未熟児の影響で背も伸びず、視力もとても悪いです。(右目は乱視もひどいので近くの物の識別が出来る程度でほぼ見えません)
今日の視力検査で、メガネをかけているのに右目が1番大きいやつも見えず、クラスのみんなにドン引きされました。「どうやって生きてんのー?」と言われました。
メガネの度は今でも凄く分厚いので、高校卒業まではこのままで過ごそうと思っています。(教室の1番後ろの席でも黒板は見えますが、視力検査は見えませんでした。)

目は手術をして、今も強度の近視と乱視がありますが、普通に生活できています。

ですが、こんなこと真顔で人に言えないし、「ただ小さい子、めっちゃ目が悪い子」だと思われて、
ちっちゃい方が可愛いよ〜とか慰められるのが辛いです。

今年は受験なので勉強しないといけないのに、今日の身体測定で「162cm!」とか言っていた子を見て凄く惨めになりました。

顔もブスで、
「手掌多汗症」という手汗が異常に出る病気も持っています。
なので手も繋げないし、ゲームも出来ないし、昔はトランプも出来ませんでした。
運動も出来ない、勉強も得意じゃない、その上チビ。

私には何の取り柄があるのでしょうか?
心の持ちようを教えてください。

タグ

No.4025482 24/04/11 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/11 15:29
匿名さん1 

まだ若いので取り柄はこれから作っていけばいいと思います。
職場で出会った友人にも同じようにとても小柄で、詳しく聞いてはいないけどレンズの分厚い眼鏡をかけた女性がいました。出会ったときは失礼だけど小学生だと思っていました。実際は私より年上でした。
その方は海外で働いていた経験もあり外国人の友人がたくさんいました。コミュ力が高くすぐにみんなから好かれていましたよ。服に困ったり、子供に見られて困ったり、バイト先で手が届かなくて困ったとか笑いながら話してくれました。
明るく積極的で話しててとても楽しい人でした。もちろん内に秘めた悩みはたくさんあったと思います。でも本当に素敵な女性でした。
主さんも自分の良い部分を伸ばし強みにできるといいなと思いました。

No.2 24/04/11 15:35
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

まずは自己肯定からですね。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、まずは、
愛、思いやり、真心
さえあればそれでいいのですよ。

身長や容姿にに関しては、

形あるものは皆朽ちゆく
すなわち無である

皆いずれ、しわくちゃの爺さん婆さんになるのです。
よって、人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、愛、思いやりだけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、姿形が恵まれていても、心が醜ければ下の世界に行き、反対に、姿形が恵まれていなくても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな精神性の低い人との関わりは、こちらから願い下げ。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、
「これはこれで別にいいんだ!!」
と、開き直って、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

まずは自分で自分を差別しないこと。

人間、中身で勝負!
性格が良ければ全て良しです。

No.3 24/04/11 17:03
匿名さん3 

どんなに高身長イケメンでも不幸な人は居ます。極端な例ですが、高身長イケメンがアイドルになり、誹謗中傷を受けて自殺とか…要は、人生は身長なんかで決まらないという事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧