注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

既婚者に質問です 結婚しているみなさんはいつも幸せだと感じていますか? …

回答3 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 16:59(更新日時)

既婚者に質問です

結婚しているみなさんはいつも幸せだと感じていますか?
また
結婚する前より良くなった出来事や懐事情などはありますか?

反対に
これだけはしんどい!みたいな我慢してることはありますか?

タグ

No.4025521 24/04/11 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/11 16:26
匿名さん1 

結婚して幸せ度はものすごくアップしました。結婚して30年です。

結婚前の私は根暗で空気が読めない嫌われ者でしたが、結婚してからは優等生の母をやっています。

No.2 24/04/11 16:28
匿名さん2 

幸せも慣れると普通になっちゃうから、ちょっと分からないです。
結婚後の良かったことは、いつも一緒にいる安心感ですね。
大変なことも沢山あるけど、子供も産まれて可愛い。 もう大きいけど。
懐事情は、独身時代より安定してます。
使い方も考えるようになったので、自分が成長した気がします。
しんどいのは、義理家族との付き合いです。
それ以外は、平和です。

No.3 24/04/11 16:59
匿名さん3 

結婚してもうすぐ15年、ほぼ幸せだなと思ってます。
ほぼというのは喧嘩した時とか、ちょっとイラッとした時とか…。

結婚して良くなった事は、まずは金銭的に楽になった。二人合わせた収入での生活は、一人暮らしの時に比べて一人当たり生活費に使う金額が減った。でも家事は一人当たりやる分が減った。結果気持ちに余裕が出来た。
あとは何かあった時に家族として行動出来る事は楽。

一番は精神的な安定を得られている事。
毎月遠出したり、毎週外食したりしてるのですが、飽きる事もなく今回はどこに行こうと話すのも楽しいし、外食も回転寿司ですら楽しい。

友達付き合いとか趣味で出掛ける事にお互い理解してるので、結婚したから付き合いが悪くなったとかもなく、寧ろ自由に使えるお金が増えたから遊び方を少し変えたりも出来る。あとは、友達と旅行したりしても帰ったら家族がいる安心感、家族としてお帰りと言える満足感みたいなのもあります。

あ、あと、喧嘩を恐れなくなりました。喧嘩するのはお互い問題を解決したいからだと理解してるし、悪い意味で感情的になる事はお互いないから、不安不満をお互い言いやすい。イラッとはするけど、喧嘩を恐れなくなったのは自分の中では凄く大きい事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧