関連する話題
ピル=避妊剤 としか思ってない人いてゾワっとした。 え、怖すぎやしないかい? 世も末とか言ってるけど、そう理解してる人の方が怖いよ? こーいう輩がい

先週の夕方に警察の人から電話がありました。まだ詐欺が多くて気をつけてくださいと言…

回答1 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 21:19(更新日時)

先週の夕方に警察の人から電話がありました。まだ詐欺が多くて気をつけてくださいと言われました。警察の人が詐欺の他に何かありましたかと言われたので押し売りの電話が多いと話をしたら留守番電話にしてくださいと対処法を教えてくれました。仕事をしないで詐欺みたいな事をして年寄り、若いひとからお金を騙すのは最低です。皆さんも詐欺にひっかからず気をつけてください☺️

タグ

No.4025662 24/04/11 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/11 21:19
匿名さん1 

警察が知らない人にわざわざ電話して注意喚起なんかするんですか?
それ自体が怪しい気もするのですが、まさかその人にあなたの家庭環境や個人情報に繋がる事を安易に話したりしてませんよね?
最近は色んな番号に電話してよくある業者だ警察だとなりすまして些細な情報を盗もうとします
その証拠に祖父の家の電話に光回線の業者を語り携帯の契約キャリアや何人住まいだとか聞いてきたらしく詳しい私が電話に出て話を聞いて不審な点を指摘して追及したら何も言わずに電話を切られました。再度電話してくる気配も無かったのでやはりという感じでしたね
そういう言葉巧みに誘導したりしてきたりするので気をつけてください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました