注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

男性に積極的に話しかけないと恋愛関係になれません。 男性が私への好意を匂わす→…

回答2 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 13:52(更新日時)

男性に積極的に話しかけないと恋愛関係になれません。
男性が私への好意を匂わす→私がそれを察してご飯に誘う→男性が「あなたみたいな子と付き合えたらなー」と遠回しな告白→私が正々堂々と告白→交際という流れです。
彼氏には私が告白した事を周囲にバラされ、自慢されたり小馬鹿にされたりして私がアタックした風に捏造されます。
重要な事を女性に言わせたい男性なので毎回私が切り出す係になり、毎回交際が長く続きませんでした。
わがままかもしれませんが両想いの状態で男性からご飯に誘われたり告白されてみたいです。
ネットで見る「男だって告白されたい。女性からデート誘ったり告白しろよ!」って意見も分からんでもないんですが、女性から話かけてばかりだとフェアじゃない気がするんです。
勇気を出さなきゃいけない時は私が頑張り、交際の中では男性に花を持たせたり男性を立てるっていうのは男性を駄目にしますし…。
もう諦めて今後新しい恋人ができても私が切り出す係になった方がいいんでしょうか?

タグ

No.4025780 24/04/11 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/12 13:48
匿名さん1 ( ♀ )

諦める必要はないと思うけど。

この子、今すぐ告白しなきゃ付き合えない。
逃したくない。

と思われるような女性になればいいです。
同じような恋愛の仕方を長年続けていると
同じような展開にしかなりませんよ。

相手が誘ってほしそうにしていても、
告白してほしそうにしていても、それに乗らずに逆にこちらがそうすればいいです。

それがどうしてもできないのであれば「告白したもん負け」と表現されても仕方ないです。

あとは恋愛ばかり考えるのではなく、
同性・異性に関係なく様々な人に愛想を振りまき笑顔で楽しそうな人だと、
あ、この子といっしょに過ごす時間が増えればいいな、と思わせられるし、
それを恋愛相手以外にも思われる事で、引く手あまたになり、
恋愛相手からも告白しなければ恋人になれないのだと思わせられます。

明らかな駆け引きは面倒ですが、
多少は相手を見るために色々と試すべきです。

No.2 24/04/12 13:52
匿名さん1 ( ♀ )

追記です。

加えて「100%告白したらOKもらえる」と相手に思わせる事も、今の時代の男性(告白待ちしがちな)相手には大事かもしれません。
わりと今の人たちは失恋といつ失敗を恐れる人が多いです。

特に本当に魅力的な相手でどうしようもなくアタックしたくなるような人を相手にしていない限り、失敗するような恋愛に時間を割きたくない人が増えています。

「〇〇くんとのデートほんとに楽しい(笑顔)」くらいは連発しておいた方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧