関連する話題
男性は舞台で活躍していて、しかし男性の劇団ではいろんなトラブルなどがあり明るく見える反面苦労しています 女性Aさんは一般の人で、人間不信でいて人から避けて

古くからの友達(最近話してない人)って、たまにインスタ等で急にリムってくることあ…

回答1 + お礼1 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 02:33(更新日時)

古くからの友達(最近話してない人)って、たまにインスタ等で急にリムってくることありますよね?

それはいいんです。その人にとって私はもう不要と思われたということですから。相手も片思いしてまでフォロー続けたくなるほど有益な投稿をするわけでもないし、情でフォローしてただけでフォローし続ける意味がないのでこちらも外し返せばいいだけですし。

ですが街や同窓会でばったり会った時、どう対応していいのかわからないのです。「最後に会った時は紛れもなく友達だったが、今はあくまでSNS上ではフォローを外し合っている」という状況が私には気まずいのです。

知らない人のふりをするか、フォローは外し合ったけどこれまで通り友達だよねというのを貫くべきか。今後その人とどう接するのが正解なのでしょうか?

相手も気まずそうにするので腹たちます。フォロワー数に目が眩んだのか知らないけど、わざわざ気まずくなるようなこと始めからするな。縁切るくらいの覚悟でやれや。

タグ

No.4025816 24/04/11 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/12 00:05
匿名さん1 

そうですね確かに気まずいですね。自然な流れで過ごすのがいいと思いますね大事なのは自然体だと思いますよそれから少し事情を説明するなどもいいと思います。

No.2 24/04/12 02:33
お礼

>> 1 答えにくい質問だろうに、回答頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

たかがSNSに囚われててちゃっちいなと自分でも思いますが、何か少しでも相手からの悪意を察知しちゃうとダメなんですよね。

ぶっちゃけ、フォロー外すって少なからず自分に対してマイナス感情がないとしないことだと思うので、されてしまったらもう楽しく話せない感じしちゃうんですよね。

SNSってかなり理不尽だと思うし、SNSなんか初めからなければこんな思いしないのかなと思ったり。

自分としては友達のままいたいので、相手もそれを望むのなら友好的に接したいです。でも、フォロー外した奴が果たしてそれを望んでるのか?いまいち心境がわからなかったので今回質問させていただきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました