注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

Youtubeで弱小ながらゲーム実況動画をあげているのですが、メーカーさんから間…

回答3 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 02:47(更新日時)

Youtubeで弱小ながらゲーム実況動画をあげているのですが、メーカーさんから間違った情報が1点あるということで修正してほしいと言われました。

無視しているのですが、やらないといけないものなのでしょうか?

詳細は言えないのですが、例えるなら「このアイテムは必ず手に入る」みたいに説明が、違うみたいで「必ず」ではないみたいです
このレベルのことでお金をもらっているわけでもないのに修正する必要あります?

タグ

No.4025870 24/04/12 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/12 01:44
匿名さん1 

企業の方が目を通し、直接言ってきているのですから、対応するのが筋かと思います。
あなたは、あくまでそのゲームを「実況させてもらっている」のです。
極端な話、相手側が削除依頼を出した場合、動画が消される可能性もあります。
また、仮に小さな企業だったとしても、あなたが全く再生回数も登録者もろくにいないような影響力の無い実況者であったとしても、案件を受けることがこの先あったとしたら、「この人は修正をしない不誠実な人だからやめておいたほうがいい」となる可能性だってあります。

趣味でやっているのかもしれませんが、仮に職としてやっていこうとおもっているのだとしたら、ここで「そんな必要がある?」と思う事で将来性の無い証拠となるでしょうね。

No.2 24/04/12 01:50
匿名さん2 

あなた動画を見た人からメーカーにクレームが入る可能性だってあります。
その場合、メーカーは対応しなければならない。
対応するためには人件費などのお金と労力が必要です。
修正した方が良いと思いますよ。

No.3 24/04/12 02:47
匿名さん3 

不適切不当と、著作権所持者から申し出があればBAN対象になりかねない、って想定は走りませんか?
誤解を招く間違った情報を発信し続けられたらたまったものではないですよね?
それが分からないくらい無責任なら配信は控えた方が良いです、ご自身の身を守るためにも。
メーカーからの温情の提案なんですから、しっかり真摯に対応しましょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧