注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

あの花が咲く丘で君とまた出会えたら の小説読んだんですけど泣けませんでした…

回答8 + お礼7 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん( 11 ♀ )
24/04/12 17:11(更新日時)

あの花が咲く丘で君とまた出会えたら

の小説読んだんですけど泣けませんでした。
私はすぐ感情移入してしまい泣くものじゃないのにないてしまいます。
なのでそれほど感動して泣いてしまうのか…と期待していましたが泣けませんでした。
みんな泣いた!と言っていたので泣こうとしましたがどうにも泣けませんでした。
母性の方がよっぽど泣けます。
同じような方いませんか?

タグ

No.4026032 24/04/12 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/12 11:21
匿名さん1 

主さん、まだ小学生でしょ?
恋愛観の感性がそこまで育っていないってだけ。
ってか、あの話の小説を小学生が読むことの方に驚いたわ

No.2 24/04/12 11:21
匿名さん2 ( ♀ )

「あの花が咲く丘で君とまた出会えたら」は存じませんが、
本当は涙脆いのに、みんなが泣くと話題の作品で全く泣けなかった、という経験なら山ほどあります。

人によってツボが違うのでしょうね。

No.3 24/04/12 11:23
匿名さん3 

ってか、小学生がこの時間にスマホいじってることの方が驚きだわ。
主さん、不登校?

ごめん意地悪言うけど。
その年齢で当たり前に経験する学校生活を送っていなかったら年齢相当の感性は育たなくても仕方ない。

No.4 24/04/12 11:25
お礼

>> 1 主さん、まだ小学生でしょ? 恋愛観の感性がそこまで育っていないってだけ。 ってか、あの話の小説を小学生が読むことの方に驚いたわ 回答ありがとうございます。
私の友達は映画や小説を見て号泣した!と話していました。
一つ上のいとこも2,3回見たらしいのですが泣いたー!!と、言っていました。
年齢関係なく私は共感できるところは多々ありましたけど……
’’小学生’’だから、まだ少し理解できないんですかね。

No.5 24/04/12 11:27
お礼

>> 3 ってか、小学生がこの時間にスマホいじってることの方が驚きだわ。 主さん、不登校? ごめん意地悪言うけど。 その年齢で当たり前に経験… いろいろあって不登校です。
リモートを使って勉強したりしています。
学校に通うことは当たり前のことなのは承知の上ですが、行きたいけど行けないんです。
理由を知らないで勝手に解釈してその物言いはおかしいんでは?
あなたこそ感性がないのではないでしょうか。

No.6 24/04/12 11:28
お礼

>> 2 「あの花が咲く丘で君とまた出会えたら」は存じませんが、 本当は涙脆いのに、みんなが泣くと話題の作品で全く泣けなかった、という経験なら山ほど… 回答ありがとうございます。
確かに人によって感動する場面などは違いますもんね🤔

私だけでなくて良かったです。

No.7 24/04/12 11:32
匿名さん3 

じゃあ、さ。
本来の授業時間くらい、真面目にリモート授業受けたり課題やったらしなよ。
スマホ遊びしてないでさ。

No.8 24/04/12 11:38
お礼

>> 7 遊んではいませんよ?
今昼休みの時間なので先生に好きなことをしてなと言われたのでこうやって調べ物したりそのサイト開いてるだけです
ゲームなんかしてる暇あったら私だって勉強します。
ちゃんと勉強だってしてますし笑
赤の他人が私のすることに口出さないでもらえますか?
あなたが小さい頃好きなことやらせてもらえなくてその腹いせが私にきてるのか知りませんがありがた迷惑です。

No.9 24/04/12 11:40
匿名さん3 

今の小学校って11時台が昼休みなんだ。
それは知らなかった。
ごめんね。

No.10 24/04/12 11:43
お礼

>> 9 あ、いえ、
私もすごい言いすぎました。
ほんとすいません。
言い訳ですが学校に行けてなくてずっと家にいるのでストレス溜まってました。
私の方こそすいません。
私散々あなた様に言ってんのに今更謝罪とか鬱陶しいですよね汗
ごめんなさい。

No.11 24/04/12 11:49
匿名さん3 

いや、先に意地悪言ったのはこちらだから。
不登校もいろいろあるのは理解しているつもり。
でも主さんがどんな不登校なのかかわわからないまま、小説の感想言ってる場合じゃないだろーっと突っ込んでしまった。

学校に行くにしても行かないにしても、主さんのやりたいことができて主さんの気持ちが穏やかに過ごせることが第一だからね。

話も逸らしちゃったからこれで退散します。

No.12 24/04/12 12:44
匿名さん12 

童話ですが、“かわいそうなぞう”のが泣けます!

あとベタに火垂るの墓



戦争系は中高生や大人になってから観たり、読むと感情移入できるかも!?

あとレ·ミゼラブル(超長編)なんかも高校や大学で読むといいかも!? です!

  • << 14 すいません! かわいそうなぞうは、4,5歳の時にお母さんに読んでもらった記憶がありました! あれも、私涙出ました😢 恥ずかしくて涙流してることはお母さんに必死に隠してました笑

No.13 24/04/12 16:31
お礼

>> 12 回答ありがとうございます!
かわいそうなぞう、調べてみますね!
童話は珍しいですね🤔
火垂るの墓は私も号泣でした…😭
小学校の読書感想文の本は全て戦争をテーマにした本なので火垂るの墓も前に読みました。

レ・ミゼラブル…
聞いたことないですね…。
みてみます!!
わざわざおすすめまでありがとうございました♪

No.14 24/04/12 16:33
お礼

>> 12 童話ですが、“かわいそうなぞう”のが泣けます! あとベタに火垂るの墓 … 戦争系は中高生や大人になってから観たり、読むと感… すいません!
かわいそうなぞうは、4,5歳の時にお母さんに読んでもらった記憶がありました!
あれも、私涙出ました😢
恥ずかしくて涙流してることはお母さんに必死に隠してました笑

No.15 24/04/12 17:11
匿名さん15 

レ・ミゼラブルちょっと難しいかも!? 15歳未満向けの本があれば、

映画ならリーアム・ニーソンの98年版が原作寄り。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧