注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

彼氏の家族が怖い 大学二年の女です。付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏の家…

回答3 + お礼1 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 12:26(更新日時)

彼氏の家族が怖い
大学二年の女です。付き合って半年の彼氏がいます。
彼氏の家族構成は父、母、1個年上の姉、彼氏で、恋愛のことがオープンに話すフレンドリーな家族です。
母と姉がよく私たちの恋愛事情に口を出してきて鬱陶しいです。
デートの提案が私から多い→彼氏がわがままな女と付き合って尻にひかれてるんではないか?と言われたそうです。
会ったことないのに、悪口を聞いた時に怖いなと苦手意識を持ってしまいました。
彼氏の母は私に会いたいらしく、家に遊びにきてねと言ってきました。
彼氏の姉も恋人がいて定期的に遊びに来るようです。
オープンな家なのは良いことだとおもうんですが、悪口言われていたこともあり、会うのが怖いです。
彼氏のことは好きなので、家族に対する苦手意識を拭いたいです。
会うべきでしょうか?

タグ

No.4026043 24/04/12 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/12 11:51
匿名さん1 

一番の問題は、その彼氏。
家族から聞かれても、
何でもかんでも喋る必要はない。

No.2 24/04/12 11:55
お礼

>> 1 彼氏に間接的に悪口を伝えられた時に一度喧嘩しました。
貴方の家族が私の悪口を言っていても伝えてくるな。会ったことないけど私も気分がよくないし、苦手になりそうと伝えて解決しました。
喧嘩を根に持つのはよくないですが、やはり怖いです。

No.3 24/04/12 12:23
匿名さん3 ( ♀ )

彼は「正直バカ(バカ正直の上位互換)」ですねw

多分彼氏に悪気はないのだろうけど、いろんな誤解や伝言ゲームが起こってると思う。

彼は「デートの提案が主さんからが多い」という「事実」を口にした「だけ」。
それは、彼がデートの提案をしないこともあるかもしれないし、主さんがやりたいこと行きたいことが多く積極的なのかもしれない。けど主さんがデートの提案を頻繁にすることは悪いことではなく彼の迷惑でもないはずです。

彼の母と姉は「彼が口にしただけの事実」を彼女らなりに解釈して「彼が彼女に振り回されている」と誤解したのかもしれないし、あるいは幼い頃から見ている母や姉にとっては頼りなく映るのは必然であろう彼を、揶揄うつもりで冗談で「尻に敷かれる」という表現をしたのかもしれない。

そんな会話の内容を、どういう意図で言ったのかわからないけど、ただ「事実」として主さんに垂れ流した彼氏。その言葉も、彼女らが言った言葉一言一句違わず言ってきたのか、あるいは彼氏なりに噛み砕いた言葉に変換したのかわからないまま、主さんが彼女らが言ったと鵜呑みにして「悪口だ」と判断してしまうのも早計かなと思います。

疑うのは悪くないけど、真実かどうかはわからない。
会いたくない!じゃなくて、見定めるつもりで会ってみたらいいんじゃないかな。
本当に意地の悪い人かな、どうかな、自分の目で確かめてみようって。

うちの夫もそうなんだけど、思ったことやあった出来事を何の考えもなしに垂れ流しにしちゃう上に、国語が弱くて、誤解を受けるような言葉を選んで発してしまったりする人がいるんですよ。

彼女らが言ったその「悪口」は、実際は「あんたがナヨナヨしてるから尻に敷かれるんだよ!」っていう彼に対するただの喝かもしれないし、実際に悪口だったのかもしれないし、わからないよ。

No.4 24/04/12 12:26
匿名さん4 

主さんが相手家族と密に付き合っていけるかどうかという問題になるので、会ったらいいと思いますよ
良い意味でなんでも相談出来る家族と思われます
親友家族みたいな感じでしょうね
親友には恋人のことを話すように、家族が親友なので話題として普通に話してるように見えます
そこで尻に敷かれてるんじゃない?みたいに言っただけで、彼氏と家族に悪気はないのでは
主さんに息子がいて同じ状況の時に、あんた尻にしかれてそうだねwって冗談で言ってたようなもので、だから主さんにもこんなこと言われたよって平気で言ってるような?
主さんへの悪意はないように見えるけどなぁ
それこそ名誉挽回に会いに行ったらいいのでは
1個何か違う意見を言われたからって拒絶するのは違うと思います
主さんだって相手に何か嫌なこと思っても付き合うように
勘違いされてる時こそ、名誉挽回しにいくチャンスですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧