注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

女ですが、男にうまれたかったです。 昔の時代なら女は愛されて男に養われてていい…

回答18 + お礼0 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 15:52(更新日時)

女ですが、男にうまれたかったです。
昔の時代なら女は愛されて男に養われてていいなぁ〜とか思うんですけど
今もう共働きが当たり前じゃないですか。
こども産むのとかなんで女だけあんな苦しい目にあわないといけないんですか?
ずっとおかしい…おかしい…て思ってます 笑
パートナーによりますけど家事も基本女がやるだろうし、協力したりやってくれる神様はどのくらいいるんだろう?
女の負担がでかすぎるくそ。って思います。
これ悩みとかじゃなくてふとおかしいなぁ。と思って…笑

No.4026107 24/04/12 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/12 14:42
匿名さん1 

主さんが男より稼いで男を養えばええやん。男に家事をやってもらってさ。

別にそれは女性のままでもできるよね?

No.2 24/04/12 14:48
匿名さん2 

その代わり今は、女性の方が強いから
虐げられて、ボロボロにされるよ

No.3 24/04/12 14:48
匿名さん3 

仰る通り。今の結婚は女地獄です。

低所得の男なんだから低所得らしく家事もやればいいのにクソの役にも立たないプライドばっかり持ってるしケチな貧乏男がほとんどです。

男に家事やらすなら出産もお前がやれよ?って↑言いたくなりますよね!頭が悪い悪い。
女が稼いでるとしても出産があると絶対休まないといけないのに。頭悪いと大変です。

No.4 24/04/12 14:49
匿名さん4 

そうなのかなぁ…
共働きがかなり増えたとはいえ、それでも女には、正社員がパートか専業主婦かっていう選択肢はありますけどね。
あと子供を産み育てることは、苦しさよりもかけがえのない幸福感充実感が勝ります。
母親って唯一無二だし、逆に子供と少し距離ができてしまう父親は可哀想だな、と思ってしまいます。
子供から無条件に慕われる母親の特権。
そもそも、産むも産まないも、選択権決定権は女です。
男はどんなに子供が欲しくても、当たり前だけど自分では産めないから。

No.5 24/04/12 14:54
匿名さん5 

>>4
4番さん、ほんとそれだと思います。
全く同じこと思いました。

トナ芝ブルーだと思いますね。

No.7 24/04/12 15:03
匿名さん7 

家事とか家事分担で大騒ぎしている人。
一人暮らしだって身の回りの事はやるでしょ?
なんでそんなに大事に捉えたがるのかわからない。

私は子供育てながら仕事もしてきて。
どっちかっていうと成功したのは仕事の方なんだけど笑
それでも死ぬ時に思い出すのは子供と過ごした穏やかで満ち足りた時間の方だろうな、と思っています。
死ぬ間際まで子供の幸せを願っていると思います。
親になれるってすごく幸せな事です。

関係ないけど5さんの「トナ芝ブルー」ってすごくウケました。
みなさん普通に使っている言葉?
流行らせたいって思ってしまった。

No.8 24/04/12 15:05
匿名さん8 

何故自分の性別を選べなかったのか?
ちゃんと答えはありますよ

まず
動物の種類さえ選べてない

人間も動物ですよ?

選べてないのに
何故人間に生れた事が
当たり前と言えるのか?
これも同時に分かりますよ

さて
その謎を解き明かすと
こう言う事

畑に大根のタネをまいたら
何が出るんですか?

当然結果は
大根ですよね

間違っても
スイカは出ません

これが行い

自分のやった行いが
自分の結果となる

これが因果の法則

つまり
記憶の無い過去世で
自分の行いの結果が

今の自分って事

親が子作りしたから
子供が生れた

それはその通り
なんも間違ってない

その親との縁と
自分の行いで
その親元へ生まれ出た

これが
この世の成り立ちであり
逆に言ってしまうと
死んでも終われない

男とか女は関係なく
人間に生れた本当の目的は

死んだらどーなるのか?
これの解決

No.9 24/04/12 15:13
匿名さん9 

昔の時代は〜 とか言うけど、昔は子供を4人とか5人当たり前のように産んで、ショボい家電で家事やって旦那両親と同居が当たり前だったんだけどそれが本当に羨ましいか?
昔は大変だったみたいなこと言いたかないけど、今はボタン一つで済む家電があって、ネットスーパーがあって、いつでも食事の配達が出来て、子供一人か二人育ててちょっとパートに出るだけで大変とか甘えんなと言いたい。どれだけ恵まれてるか分からんのか。

No.12 24/04/12 15:29
匿名さん12 

わかります。正社員同士で働いているのに子供の送り迎えや子どもの病気の対応など母親に偏ってることが多いです。共働きになっても子育ては主に母親がするものだという思い込みが無意識にある気がしてなりません。名字を変えるのもいまだに女性が圧倒的に多いですけど、一方的に負担じゃないですか。離婚した場合女性が子どもを引き取ることが多いんだから、女性の名字にしておいた方が楽な可能性も高いのに(笑)
妊娠、出産だけはどうしたって有無を言わせず女性が負担するのでもう少し他の何かで負担を減らしてもらいたいですよね。
子どもに関しては絶対的に種をまくだけの性って楽だよなと思います。

No.15 24/04/12 15:41
匿名さん15 

昔は今で言うモラハラも多かったしなぁ……働いてない嫁に威張れたんだろうけどね。
今は、女も働いてるし男になっても威張れないよ。

No.17 24/04/12 15:51
匿名さん5 

>>7さん

刺さったみたいでよかったです!
流行りなんですかね?私のまわりでは私しか使ってないです(笑)

No.18 24/04/12 15:52
匿名さん4 

12さん、それです、それ。
私は逆に、母親だからこそ、子供の送り迎えも病気の時の看病も、させてもらえてありがたかった、と、思っているんです。
今でこそ男性の育児休暇が声高に主張されてきていますが、当時は、父親は仕事を優先する以外の選択肢は許されていなかった。
むしろ男性の方が縛りが多くて可哀想だったと思いますよ。
苗字も、男性側じゃなきゃいけない理由ないですよ?
皆さん、結婚前に話し合いをしていますよね?
女性側がちゃんと考えているのかどうかで、人生の得感は全然変わってきます。
その過程を怠って結果だけで損だなんだと文句だけはいう女って、ちょっとどうなのかな。
そんなんだからいつまで経っても女性の社会進出が遅れるんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧