注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

女性が我慢するのは当たり前だけど男性は可哀想みたいなのなんなんですかー! …

回答6 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 16:21(更新日時)

女性が我慢するのは当たり前だけど男性は可哀想みたいなのなんなんですかー!

子どもが生まれてから旦那には飲み会を控えてもらってます(月に2〜3回程度)
義実家に帰るたび必ず義母は「(旦那)は飲み会に行ってるの?」と聞き、旦那も「行ってない」と答えます。すると義母は「なんでー?可哀想ー」と言ってきます。旦那も行ってるのに行ってないと答えるのはよくわかりませんが。
この間「いやいや、飲み会行ってるじゃん遅くまで😊」と言ってやりました。
すると義母は「遅くまで大変だね、次の日仕事もあるのに!えらいね〜」と。
本人は行きたくて行って楽しんでるじゃないですか。その間子どもの面倒見てるの私じゃないですか。

何が可哀想なんですか?
私は妊娠発覚〜現在までの2年近くで3回しか行ってません。
それも、酒なし参加の早帰宅です。
旦那は毎月日付が変わるまで楽しんでますし、仕事終わりに趣味も楽しんでます。
元々私も友達とワイワイする飲み会が大好きだったけど、子どもも生まれて今まで通り遊べなくなるのは仕方ないことだと思ってます。それは男性も同じじゃないですか?

なんで私が我慢してることに対しては「子供がいるとね〜しょうがないよね〜」って言うくせに息子に関しては可哀想なんだよー!!!同じ親じゃないかこのやろー!!

タグ

No.4026126 24/04/12 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/12 15:31
匿名さん1 

同意しすぎて首もげるかと思ったわ

No.2 24/04/12 15:35
匿名さん2 ( ♀ )

共感クリックしすぎて指もげるかと思ったわ

No.3 24/04/12 15:38
匿名さん3 

バカ親なんですよ。
自分の子供は可愛い。自分の可愛い息子を奪った嫁は憎たらしい。

実にクダラナイ。
私は、介護が始まる前に離婚を考えています。

No.4 24/04/12 15:39
匿名さん4 

でもさ……
あなたのお母さんは100%、あなたの味方だよね?
だから義母が100%旦那の味方なのは、仕方がないし当たり前だと思っていたんだけど……
その考えじゃダメ?

No.5 24/04/12 15:46
匿名さん5 

酒なんか飲むな。肝臓を壊すぞ。
そればかりか血糖値をあげて糖尿病になるリスクもあるぞ。
アルコール依存症になれば酒なしでは生活できなくなる。
酒なんか体に悪いから飲むな。
女の方がアルコール分解する酵素が少ないんだから女は飲まない方がいいんだ。

No.6 24/04/12 16:21
大学生さん6 ( 20代 ♀ )

今やってる朝ドラ見ると、男と女は違うってのが解りますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧