注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

競馬の騎手が転落して亡くなられたと知りました。前から馬を商売に使うことがわからな…

回答2 + お礼2 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 23:05(更新日時)

競馬の騎手が転落して亡くなられたと知りました。前から馬を商売に使うことがわからなかったし、馬も人も大切な命なのに、人の娯楽に使うことが意味不明だった。騎手も、まだ若く先のある人生だったのに。金持ちの娯楽かなんか知らんけど、命あるものを賭け事に使うのはやめてほしい。利用されて、命を落とす人がこれ以上出てほしくない。馬も、人間も自分の命を大切にしてほしい。競馬なんか早く消滅してほしい。

タグ

No.4026459 24/04/12 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/12 23:37
匿名さん1 

今回の騎手の友人のコメントを記事で見ましたが、騎手もそういう事故が起こる可能性があることを十分に承知して覚悟を決めた上で乗っていると言っています。
騎手たちは利用されている訳ではありません。
どんな道を歩むかはその人が決めることではないですか。ああいう方達は命以上に夢が勝ってるんだと思います。

No.2 24/04/12 23:42
お礼

本人が望む夢ならいいと思いますが、家族がいるなら家族が悲しむからやめてほしい。

No.3 24/04/13 08:10
匿名さん3 

競馬を廃止する点では共感します。

娯楽のために使われ、事故などあると安楽死処分され
明らかに人都合の勝手な行いでしかないと思うんです。

私は、北海道住みなんですが『ばんえい競馬』なるものがあります。
おもりを乗せた重い鉄そりを引かせるもので、坂の途中で止まってしまうと
叩くなどの、非道行為があり断じて許せるものでないと思っております。

何年か前にも、問題になってました。馬主さんと言うのか・・・
世話されてる人も、なんかやばそうな人でやのつく職業の人と変わらなかった
です。

何年か前に、近所でばんばやるから『カンパ』してください。って来たことが
あるんですが、黒いレイバンのサングラスに鉢巻して、やばそうな感じで・・・
なんだろ・・・お祭りに着る半纏みたいなものに大きく、○○号とか書いた

派手な服着て、断ると、戸をバンと・・・思いっきり閉めて出て行って・・・
怖かったし、本職の人と変わらないですよね・・・

No.4 24/04/13 23:05
お礼

>> 3 人間が一番欲深く、汚い。娯楽のために、命が犠牲になる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧