注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

誕生日付近彼氏にバイトを休んでなど何も言われてません(私は大学生で彼氏は社会人)…

回答7 + お礼5 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 01:25(更新日時)

誕生日付近彼氏にバイトを休んでなど何も言われてません(私は大学生で彼氏は社会人)

デートする日は彼が休みの日に合わせているので記念日やイベントはピッタリではないですがその付近の日付で行っています。

しかし、私の誕生日が近いですがこの日はデートしようなどは言われていません(デートの日にちは毎月記念日の前後です。)
私の誕生日は月の前半ですが記念日は後半です。
後半の記念日デートと同じ日に誕生日デートも兼ねているのでしょうか?

それでも良いのですがシフトを出す関係でもし誕生日デートがあるならそれの休み希望を出さないといけず困っています。(何も無かったら悲しいのでデートしないならバイトしてたいです。)

このような事は本人から確認して良いのでしょうか?

しかし、「私の誕生日近いけどデートする?するならバイト休み希望だすよ」と言うのはがめつい気がしています。

タグ

No.4026533 24/04/13 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/13 01:48
匿名さん1 

会いたいって言っちゃえ

No.2 24/04/13 02:34
匿名さん2 ( ♀ )

何も言われていないなら、バイトでいいのでは?
その関係性でもしお相手がお祝いする予定でいるなら「この日空けてね」と言われると思います。
当日かその付近で会いたいのであれば主さんから言う必要があるかと。

No.3 24/04/13 07:49
通りすがりさん3 

月一デートなの?

今までの誕生日や彼氏の誕生日はどうしてたの?
今回が初めて?
彼氏はちゃんと主の誕生日を把握してる?


誕生日デートしたいならお願いするしかなさそうだよ
がめついって本当にそう思う?
彼が誕生日を主と過ごしたいって言ってきたらがめついって感じる?

No.4 24/04/13 07:52
匿名さん4 ( ♀ )

私なら約束がなくてもシフト入れないかな。
それで自分の好きなことをして自分をねぎらう日にする。
おひとりさま上手が身についてる女より。

No.5 24/04/13 10:06
大学生さん5 ( 20代 ♀ )

バイト休みの日に会えば良いんでは?

毎月記念日があるんですか?
何の記念日?

No.6 24/04/13 15:39
お礼

>> 1 会いたいって言っちゃえ 実は同棲してて毎日会ってるんです。

ただお出かけしないのかな〜って気になってます

No.7 24/04/13 15:40
お礼

>> 2 何も言われていないなら、バイトでいいのでは? その関係性でもしお相手がお祝いする予定でいるなら「この日空けてね」と言われると思います。 … そうですよね〜

お祝いして欲しいと言うよりかは忘れられてないか心配って気持ちです。
もし予定とか立ててないならバイトして気を紛らわしたいです。

No.8 24/04/13 15:42
お礼

>> 3 月一デートなの? 今までの誕生日や彼氏の誕生日はどうしてたの? 今回が初めて? 彼氏はちゃんと主の誕生日を把握してる? … 毎月、記念日の日付でデートをしていてそれ以外はお互いラフな感じでお出かけしているんです。

彼氏の誕生日の時はたまたま彼の休みに被ったので何も言わずにサプライズできました。

私の誕生日忘れている可能性がありそうでそれが怖いです

No.9 24/04/13 15:42
お礼

>> 4 私なら約束がなくてもシフト入れないかな。 それで自分の好きなことをして自分をねぎらう日にする。 おひとりさま上手が身についてる女より。 誕生日だから当然休むと思っているのですかね…?

わざわざ誕生日にシフト入れたりしなくていいですもんね。

No.10 24/04/13 15:44
お礼

>> 5 バイト休みの日に会えば良いんでは? 毎月記念日があるんですか? 何の記念日? バイト休みの日と彼の仕事が休みの日は調整しないと被らないようになっていて…

付き合った日付を毎月記念日にしているって感じです。
何ヶ月記念日みたいな感じで

No.11 24/04/14 01:10
匿名さん2 ( ♀ )

7>>私は忘れられてるとか覚えているとかいう次元の話になった事がないので分からないのですが、
私の場合は同棲していて食事の買い出しも週一いっしょに行くので、一週間分の献立考えながら「この週のこの日は(どちらかの)お誕生日だから豪華にしよう」とか「外食しよう」とかいう話になります。

プレゼントはいらないと本気で言っていても用意してくれていたりはします。
サプライズを期待するなら外出というよりもプレゼントですかね。

No.12 24/04/14 01:25
大学生さん5 ( 20代 ♀ )

>>10

>付き合った日付を毎月記念日にしているって感じです。
>何ヶ月記念日みたいな感じで

それはまた凄いですね😰

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧