関連する話題
妻のスマホ中毒治す方法がない…もうぶっ壊すしかないのか… 家事も仕事も身支度すらせず、クソゲーに勤しむ妻、マジで無能 昼12時に起きて夜12時までスマホゲー
スマホ、タブレットに保存してある画像や動画を1枚1枚、すべて削除しました。 あと、道路に落ちている、ペットボトルのラベル、木の板、ホースなどが気になります
彼女がプレゼントを売った 昨日のクリスマスイヴ、彼女とデートしました。 アウトレットに行き、彼女に12万円のネックレスをプレゼントしました。 その日の

6歳になる姪についてです。朝にスマホ触らせて(目が悪くなるので姪のスマホには時間…

回答3 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 09:14(更新日時)

6歳になる姪についてです。朝にスマホ触らせて(目が悪くなるので姪のスマホには時間指定でロックがかかる)、これちょうだい(使うものだからと断る)と、目を見開いて私を見るのですが、こういう時の対処法ってありますか?とてもしんどいです

タグ

No.4026620 24/04/13 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-04-13 08:57
匿名さん2 ( )

削除投票

特に何もしないです。

目を見開いて見られても別になんとも。

何かお願い事があるのなら、誠心誠意お願いしたら良いし、だからと言ってお願いしたら何でも思いどおりになるわけではないって大人がだから教える立場ですし。

相手が姪や自分の子供ならもちろんですが、知らない人が相手だろうと正論だと思うので、私はこのスタンスですね。

あまりにしつこければ、そんなに見ても、無理なものは無理だよー。
どうしてもなら、お願いしたり相手がそうしたくなるように頑張ったら叶うかもしれない。ってアドバイスします。

同じ事を繰り返し言っても嫌なものは嫌。失敗した事を繰り返しても上手くは行かないかもしれない。上手く行かなかったのならどうすれば上手くいくのか考えろって子供には3歳から教えてます。

暴力、経済力、社会的地位、いずれに置いても自分が負けるわけがないのだから、これらを振りかざすまでもなく、余裕の対応で良いかと。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/13 08:50
匿名さん1 

大人になったら自分で買いなといえばいいじゃない

No.2 24/04/13 08:57
匿名さん2 

特に何もしないです。

目を見開いて見られても別になんとも。

何かお願い事があるのなら、誠心誠意お願いしたら良いし、だからと言ってお願いしたら何でも思いどおりになるわけではないって大人がだから教える立場ですし。

相手が姪や自分の子供ならもちろんですが、知らない人が相手だろうと正論だと思うので、私はこのスタンスですね。

あまりにしつこければ、そんなに見ても、無理なものは無理だよー。
どうしてもなら、お願いしたり相手がそうしたくなるように頑張ったら叶うかもしれない。ってアドバイスします。

同じ事を繰り返し言っても嫌なものは嫌。失敗した事を繰り返しても上手くは行かないかもしれない。上手く行かなかったのならどうすれば上手くいくのか考えろって子供には3歳から教えてます。

暴力、経済力、社会的地位、いずれに置いても自分が負けるわけがないのだから、これらを振りかざすまでもなく、余裕の対応で良いかと。

No.3 24/04/13 09:14
通りすがりさん3 

私のだからあげられない。って言えば。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました