注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

人間関係の相談をしているのに 「私にはそんなことしないけどなーむしろ〇〇」のよ…

回答11 + お礼9 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 05:19(更新日時)

人間関係の相談をしているのに
「私にはそんなことしないけどなーむしろ〇〇」のように自分は特別対応受けているアピールするのは私を嫌っているのでしょうか?
ふつう、友達なら共感しませんか?
いつも自分はそんな事ない、みたいに否定されます。全く私の話を信じてくれません
友達のふりして嫌っているのでしょうか?

タグ

No.4026922 24/04/13 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 24-04-13 18:08
匿名さん3 ( )

削除投票

>相談に乗るふりして『私はあなたと違って好かれてる女』アピールをされてたんですね?!

そーゆーこと!
だいたい、わざわざ好かれるアピールしなきゃいけない時点で、嫌われ者なんだけどね 苦笑

No.4 24-04-13 18:00
匿名さん4 ( )

削除投票

本当に悪意あるパターンか、相談した友達はその子のことが好きだからあなたがその子のマイナスなことについて相談するから自分はその子の良い所を言って悪意なくバランス取ってるかじゃないですか?

例えば、でも〇〇ちゃん私にはこういうことしてくれるから性格が悪いわけではないと思うよ、という感じで。

No.3 24-04-13 17:58
匿名さん3 ( )

削除投票

マウントでは?
嫌っているというより、見下しているのかと…

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/13 17:54
匿名さん1 

その人には相談するのをやめたらいいと思いますよ

No.2 24/04/13 17:56
匿名さん2 

さあ、内容によりますね。相談して解決すること以外は口に出さないほうがいいと思う。弱みを握られるし。ましてや共感しろよ!って期待しすぎだと思います。

No.3 24/04/13 17:58
匿名さん3 

マウントでは?
嫌っているというより、見下しているのかと…

No.4 24/04/13 18:00
匿名さん4 

本当に悪意あるパターンか、相談した友達はその子のことが好きだからあなたがその子のマイナスなことについて相談するから自分はその子の良い所を言って悪意なくバランス取ってるかじゃないですか?

例えば、でも〇〇ちゃん私にはこういうことしてくれるから性格が悪いわけではないと思うよ、という感じで。

No.5 24/04/13 18:03
お礼

>> 1 その人には相談するのをやめたらいいと思いますよ 友達のふりして嫌っているのでしょうか?
いつも相談聞くふりして否定してきます。
信じたくないけれど私の話を他の人にも横流ししていると聞きました

No.6 24/04/13 18:04
匿名さん1 

知らないけど、その人には相談するのをやめたらいいと思いますよ

No.7 24/04/13 18:04
お礼

>> 2 さあ、内容によりますね。相談して解決すること以外は口に出さないほうがいいと思う。弱みを握られるし。ましてや共感しろよ!って期待しすぎだと思い… 女性は共感されたがる生き物ですよ
あなたは女性ですか?

No.8 24/04/13 18:05
お礼

>> 3 マウントでは? 嫌っているというより、見下しているのかと… マウントですか。
なるほど、そんな感じでした。
相談に乗るふりして『私はあなたと違って好かれてる女』アピールをされてたんですね?!

No.9 24/04/13 18:08
匿名さん3 

>相談に乗るふりして『私はあなたと違って好かれてる女』アピールをされてたんですね?!

そーゆーこと!
だいたい、わざわざ好かれるアピールしなきゃいけない時点で、嫌われ者なんだけどね 苦笑

No.10 24/04/13 18:10
demitasu34 ( ZyPVCd )

その子と一緒にいて楽しいですか?
それが一つの判断ポイントですね。
会話では私はそんなこと無いんだけどなー
否定もするし、マウンティングを取ってるようにも思えますね!

No.11 24/04/13 18:11
お礼

>> 4 本当に悪意あるパターンか、相談した友達はその子のことが好きだからあなたがその子のマイナスなことについて相談するから自分はその子の良い所を言っ… なるほど、そういうパターンもありますね。
でもそれって、私の話を信じていないという事ですよね?
よくマイナスに捉えすぎるとか言われるのですが嫌がらせされてるのにマイナスに捉えないかたのほうが珍しいと思うんです。
一言でいいから「そういうとこあるよね」みたいに共感して欲しいのに、いつも私に嫌がらせをする人を庇うんです。

嫌な人が悪い事をしても何にも言いません。
きっと私が同じ事をしたら責めてくるんだろうなと思っています。

やはりこの方との友情は難しいですか?
不信感が芽生えてしまいました。

No.12 24/04/13 18:12
匿名さん2 

共感されたがる生き物は、あなたの思い込みだよ。
されるとうれしいけど、他人に共感しろなんて傲慢なことは1ミリも考えてないよ。

No.13 24/04/13 18:13
匿名さん2 

それとは別に、嫌がらせをされてるのなら、対策を取らないとですね。

No.14 24/04/13 18:17
お礼

>> 9 >相談に乗るふりして『私はあなたと違って好かれてる女』アピールをされてたんですね?! そーゆーこと! だいたい、わざわざ好かれ… その視点は全く考えもしなかったのでハッとさせられました。
思い起こせばそうです。過去話した内容全て「私には〇〇だよ」みたいな感じだったんです。いままではそれを否定だと思っていましたが違いますね。
「私は好かれている。自慢」をされてたんだ。
どうりで相談しても解決しなかったはずです。いつもモヤモヤした気持ちになってました。
そりゃそうです、アドバイスではなくて自慢されていたんですもんね。
いやあ、納得です。
ありがとうございました。

No.15 24/04/13 18:20
お礼

>> 10 その子と一緒にいて楽しいですか? それが一つの判断ポイントですね。 会話では私はそんなこと無いんだけどなー 否定もするし、マウンティン… 楽しくはないですけど他に年齢が違い人がいないんです。あとは意地悪いおばさんばかりで。
彼女とも疎遠になったら本当に独りになってしまいます。

No.16 24/04/13 18:26
匿名さん4 

>> 11
その子が嫌がらせ気質で、その友達もなんとなくそれを察してるのであれば、

あなたに同調や味方をすることでその子の嫌がらせに巻き込まれたり、面倒なポジションをなったりしてもなって感じで、中立でいようとしてるんじゃないですか?

せっかくその友達とその子は問題なく付き合えているのだから、我関せずの態度を取り続けてるというか。

あなたの相談にいつもそういう態度を取るということで、相手ももう機械的に「またその相談か」って感じで軽く流しちゃってるのかもしれません。

「私にはそんなことしないけどなー」って言っておいて、自分が標的にならないように賢く立ち回ってるんじゃないでしょうか?

友達を続けても無害だけどたちの悪いタイプかもしれませんよね。不信感を持ってまで友達を続ける必要ないと思いますよ。

もちろん、あくまで一つの可能性としてお考えくださいね。

No.17 24/04/13 18:28
お礼

>> 13 それとは別に、嫌がらせをされてるのなら、対策を取らないとですね。 上司に相談しましたが何もしてくれません。
先日は更衣室のロッカーに墨汁を流し込まれて制服やシューズが使い物にならなくなりました。犯人探しをして欲しいと総務部に乞いましたが難しいと言われました。防犯カメラも場所的に無理だと。
酷い上司は私の自作自演だと言っているようです。構ってほしくて自分でやっていると言ってるそうです。悔しくて毎日泣きながら仕事してます。

No.18 24/04/13 18:59
匿名さん2 

証拠を画像にとって警察行くって上司に脅しかけるのは?

No.19 24/04/14 05:09
お礼

>> 16 >> 11 その子が嫌がらせ気質で、その友達もなんとなくそれを察してるのであれば、 あなたに同調や味方をすることでその子… その通りです。
グッドアンサーが3つまでしかつけられないので無印ですみません。

巻き込まれたくないのだと思います。
おばちゃん達の標的が私になっているし、自分はおばちゃんたちに嫌われていないからそのまま無難にやり過ごしたいんだと思いました。
私の見方をしたらおばちゃん達を敵に回すし私を無視したらいじめっ子達に加担する事になるしで彼女なりに考えた立ち位置なのかもしれませんね。
そうです、相談に乗っているのではなく聞き流しているんだと思います。
1人のおばちゃんが、「あの子、あんたのネタを横流ししてるよ」と言ってきたんです。そのおばちゃんも嫌な人なので信じていませんでしたが…。
もしかしたら私が話した内容を本当におばちゃんらに流しているのかもしれません。

誰も信じられなくなります。

No.20 24/04/14 05:19
お礼

>> 18 証拠を画像にとって警察行くって上司に脅しかけるのは? 証拠が撮れないのです。
更衣室は着替える場所なのでカメラを設置出来ないのです。
ロッカーに小さな空気穴が開けられていてそこから墨汁を流し入れられたみたいです。
その話を上司にしたのですが、思い当たる人はいますか?と聞かれて5人の名前を挙げたら「うーん、判断しようにも証拠がないからできないし、あなたがやってない証拠もないよね」と言われてしまいました。
自演に見えるみたいです。制服汚すほど構われたいバカ女に見えるみたいです。私の悪口を上司にも告げ口しているそうなので、彼女たちの嘘をある程度上司も信じているのだと思います。
嫌がらせをしてくる犯人を捕まえて警察に突き出してやりたいです。
職場のみんなに誰が犯罪者なのか知らしめてやりたいです。
陰で罪を犯してる犯人が必ず同僚にいるんです。みんなの前では何食わぬ顔して仕事している器物破損した犯人が。
許せません。
犯人特定したいけどなす術がないのです。涙

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧