注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

彼氏に舐められてる気がする。具体的に言うと私たちはゲーム好きなんですが、彼氏は男…

回答2 + お礼2 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 09:07(更新日時)

彼氏に舐められてる気がする。具体的に言うと私たちはゲーム好きなんですが、彼氏は男友達のやりたいミッション(少し難しく面倒)は二つ返事でやるのに、私が同じミッションをやりたいと言うと「大変な割に美味くないし、やらなくていいよ」と言ってくる。

私も男友達も彼氏のすすめで同じゲームを初めて進行度は同じぐらい。どちらも始める時にサポートするよと言ってたのに私の方は手を抜いてる感じ。みなさんならどう思いますか?舐められてる気がします。

タグ

No.4027019 24/04/13 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-04-13 20:37
匿名さん1 ( )

削除投票

彼氏の対応は普通です。
友達はあくまでも他人であり、多少遠慮もするし気も使う。
やりたくないミッションもこなして、それなりの付き合いをしなければならないのが友達。
恋人であれば、本音で言える。
旨味の無いミッションなんてやる必要あるのか問題。
それでもやりたい何かがあるなら、そこを論じたらいいよ。
そのミッション旨くないよーって言える関係か、言えない関係かってだけのこと。

No.3 24-04-14 08:22
匿名さん1 ( )

削除投票

甘えとかになるのかわからないけど、旨くないミッションに時間掛けてどうするの?
非効率なことのが気にならない??

もし、他の友達には「これ旨くないからスルーしてこっちやったほうが効率的だよ」って言ってたら、それこそ主さんは「友達には教えて自分には教えてくれなかった」とならないかな?
教えない事が礼儀だなんて、、、それこそ黙って行きたいとこに付いてくるボットでいいじゃん。
思ったこと言ってるだけなんだし、主さんも雰囲気壊さず言いたいこと言えばいい。
プレイスタイルなんて十人十色。
それすら言えない関係なら、主さんが彼に気を使い(壁を作り)過ぎてるから、一緒にはやらないほうがいいんじゃないかな。

それが彼であることを認められないのは、なんでなんだろう。
彼がどうこうではなく、自分に目を向けてみるのも手だよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/13 20:37
匿名さん1 

彼氏の対応は普通です。
友達はあくまでも他人であり、多少遠慮もするし気も使う。
やりたくないミッションもこなして、それなりの付き合いをしなければならないのが友達。
恋人であれば、本音で言える。
旨味の無いミッションなんてやる必要あるのか問題。
それでもやりたい何かがあるなら、そこを論じたらいいよ。
そのミッション旨くないよーって言える関係か、言えない関係かってだけのこと。

No.2 24/04/13 20:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。そうなんですよね…いつもこういう事でモヤモヤします。私はそう言う身内だからこその甘えみたいなのが苦手で。よく「親しき仲にも礼儀あり」みたいな感じも含め。話し合いたいですが合わないんでしょうね

No.3 24/04/14 08:22
匿名さん1 

甘えとかになるのかわからないけど、旨くないミッションに時間掛けてどうするの?
非効率なことのが気にならない??

もし、他の友達には「これ旨くないからスルーしてこっちやったほうが効率的だよ」って言ってたら、それこそ主さんは「友達には教えて自分には教えてくれなかった」とならないかな?
教えない事が礼儀だなんて、、、それこそ黙って行きたいとこに付いてくるボットでいいじゃん。
思ったこと言ってるだけなんだし、主さんも雰囲気壊さず言いたいこと言えばいい。
プレイスタイルなんて十人十色。
それすら言えない関係なら、主さんが彼に気を使い(壁を作り)過ぎてるから、一緒にはやらないほうがいいんじゃないかな。

それが彼であることを認められないのは、なんでなんだろう。
彼がどうこうではなく、自分に目を向けてみるのも手だよ。

No.4 24/04/15 09:07
お礼

>> 3 遅くなりすみません🙇‍♀️たしかに逆の立場で考えたら効率的な事を教えてくれなかったとなるかもですね。

非効率的なことをやりたいのではなくて、そのゲームをやる上で用意されている順番、これをやったら1人前的なミッションをやりたいのに付き合ってくれないってことです💦

でも私が柔軟性無いんですね。気づきました。かたく考えず楽しもうと思います。こんな質問に答えてくださってありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧