注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

誕生日のことについてです どうしても妹の誕生日と比べてしまいます。 妹の…

回答3 + お礼1 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 23:01(更新日時)

誕生日のことについてです
どうしても妹の誕生日と比べてしまいます。

妹の誕生日は母が前から準備していてクラッカーや風船など買ってきて結構派手にやっていました。
しかし、母は急に夕方起きてきて私の誕生日パーティーを今日やろうと言われて今日になりました。(私の誕生日は平日です)
それで惣菜など買ってきてパーティーと言っていましたが妹は食卓につかずゲームをやっていましたが、父と母は何も言わないまま。
妹の時は妹の好きなものを作っていたのに私の時は惣菜だけでやっつけだなと思ってしまいました。

誕生日パーティーをやってもらうだけ感謝しろという話だしもう高2になってまで誕生日パーティーを中2の妹と同じようにやってほしいというのも変だと思いますが大切にされてないような感じがして悲しいです。

同じような思いをした方いらっしゃいますか、

タグ

No.4027033 24/04/13 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/13 20:41
匿名さん1 

それは悲しすぎる。母に行ってみた?妹のほうが反応がいいからかな。あなたも大げさに反応して見せるとか

No.2 24/04/13 21:12
お礼

>> 1 ちょっと匂わせる感じで言いましたが
準備したんだから!じゃあ食べたいもの全部書き出してよ!なんも言わないくせに!がんばったのに!やってもらう側だから大変さわからないんでしょ!
と怒られました。

No.3 24/04/13 21:16
匿名さん1 

コミュニケーション不足かなと思った。ありがとうとかごめんねを言いましょう。妹はあなたのそれを見て経験的に学んでるんだと思うよ。年下だけど真似してみよう。

No.4 24/04/13 23:01
匿名さん4 

すこし、家族間で距離があるように感じました。自分がして欲しいようにまず家族を大切に手伝ったりしてみるのがいいと思います。(ただ、あまりその代償にと期待をしないことに気をつけて、自分を大切に行きましょう!)
私も、姉と比べてしまいます。姉に、目の前で姉は違って望まれて産まれてきたんじゃない(ドロドロした意味ではない)とニヤニヤしながら言われた時はちょっとショックでした。止めてくれない母と、からかわれたように言われたのもショックでした。
 私だけ大切にされたいなと思うことはありますが、姉も妹ばっかずるいと言って意地悪してくることがあるのでそんなもんなのかなと思います。
 いつだか分からないけど、誕生日おめでとうございます。誕生日は特別な日です。どうか今年の誕生日を幸せに迎えられるように願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧