注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

この春高校に入学した新高1です。私はどうしても部活に入りたくありません。中学も途…

回答4 + お礼2 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 06:50(更新日時)

この春高校に入学した新高1です。私はどうしても部活に入りたくありません。中学も途中でやめてしまいました。いじめられたとかそのような理由ではなく、私はみんなと同じ目標を目指して真剣に部活にも取り組む事が出来ないからです。他の部員は大会だったり自分の趣味を極めたい思いとやっていることに、別にそこまでじゃないんだよなお感じてしまいます。しかも中学も途中でやめてしまいこれと言って昔から頑張ってきていることもないので高校で本当の本当に初心者が部活に入るのは正直難しいと思うのです。私自身流行りやファッションにあまり興味が無く入っても女子の先輩や同級生と仲良くなれないだろうと言う不安もあります。本当にどうしたらいいか悩んでます。

タグ

No.4027043 24/04/13 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/13 20:58
匿名さん1 

ゆるい部活に入りましょう。うちの陸上部は不真面目に遊んでる人が多すぎて泥団子部って揶揄されてます。

No.2 24/04/13 21:08
匿名さん2 

高校って、部活に入らない人結構多くないですか?主さんの高校はどうなのかな
別に部活を頑張らなくてもやっていけると思うけど、交友関係が不安ならゆるめの文化系をやったらいいと思います
私は1年に2回しか大きな活動がない華道部に所属していました

No.3 24/04/13 22:06
お礼

>> 1 ゆるい部活に入りましょう。うちの陸上部は不真面目に遊んでる人が多すぎて泥団子部って揶揄されてます。 絶対楽しい部活でいいですね!(≧∇≦)b
頑張って探してみます。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

No.4 24/04/13 22:08
お礼

>> 2 高校って、部活に入らない人結構多くないですか?主さんの高校はどうなのかな 別に部活を頑張らなくてもやっていけると思うけど、交友関係が不安な… 運動が苦手なので文化部で頑張ります。
私の高校にも華道部があるのが少し見に行ってみようと思います!
回答ありがとうございましたm(_ _)m

No.5 24/04/13 22:24
匿名さん5 

無理をしないで、自分のペースで楽しめる部活が良いですね。

何かを極めるとか、大会に勝つとか目標は人それぞれ。

No.6 24/04/14 06:50
匿名さん6 

帰宅部に入るしかないな。
学校終わったら即帰る。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧