注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

かなり限定した内容にはなるのですが・・・・・ 私の住んでる町は、70歳代と…

回答2 + お礼2 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 09:48(更新日時)

かなり限定した内容にはなるのですが・・・・・

私の住んでる町は、70歳代と思われる高齢な方がとても多いのです。
おそらく、おひとり様も多いと思う。

見ていて思うのは、大きな買い物袋を持ちながら頑張って歩いてる姿見ると
切なくなりますね。

商店街をご利用かもしれませんが、
近くにイオンもあります。  

ネット経由で注文。
これが出来れば、かなりの負担は減らせるのに・・・

そう思ってしまう私でした。

タグ

No.4027309 24/04/14 07:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/14 07:21
匿名さん1 

テレビでやってたけど、出掛ける良い機会なのだそうで
自分で買うもの決めるのも脳に良いとか
買い物することでそこでの人間関係も発生したり

自分で買い物しなくなったらボケちゃうかも
やっぱりお年寄りには車よ、と自分は思います

No.2 24/04/14 08:04
お礼

>> 1 ん〜・・・(ーー。

その視点は考えてなかったですね。
体力的負担よりも、そちらを優先したのですね。

高齢になっても車を運転するとは感心です。

私は注意散漫な症状があるので、運転はしません。とても危険なので(笑。

No.3 24/04/14 09:42
匿名さん3 

高齢者になると、手の力や指の感覚が鈍るから、スマホは難しいと思います。
私も母にスマホの動画で野菜作りとか見せたりするのですが、つい指で触って画面が飛んでしまっても戻せないし、指が弱くて握ってしまうから、画面が変になります!

若い頃からスマホに慣れ親しんだ世代じゃないから難しいと思います。

年齢的にも覚える能力よりも、忘れる方が多くなるので、なかなか厳しいと思いますよ。

あと、高齢者はキャッシュレス音痴も多くて、カモネギにされるので
私は母に現金や電子マネーのみにさせてます。

No.4 24/04/14 09:48
お礼

>> 3 あ〜・・・そうなんですね(ーー。

ごく一部の地域では、『御用聞き』と言う・・・・・


ま、サザエさんの中で言う三河屋さんの立ち位置ですが、
そう言うスタイルはいいですね。対面での対応になるし、

もしも時の場合にも早く対応できそうですし・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧