注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

バイトでしょっちゅう早退やお休みを頂くのってやはり嫌われるものでしょうか? 常…

回答6 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 08:33(更新日時)

バイトでしょっちゅう早退やお休みを頂くのってやはり嫌われるものでしょうか?
常に体調が悪く、波もあり酷い時は立てなくなって意識が飛ぶか吐きます。
病気のせいだと説明はしてるのですが、嫌われていないか怖いです。
裏では常識の無い子とか思われてるのでしょうか、、??

タグ

No.4027322 24/04/14 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/14 07:52
匿名さん1 

バイトで早退やお休みを頂くのっては月に1回か2回なら嫌われませんよ。3回以上だとスリーストライクバッターアウトで嫌われます。

常に体調悪く病気なら労働力にならないから働けません。その時点で既に嫌われてます。

表も裏も常識の無い子と思われています。

嫌われないためには3年くらい休めば大丈夫です。

No.2 24/04/14 07:58
匿名さん2 

嫌われると言うより、
主さんを戦力としてアテにすると、周りが迷惑を被る。
その為、だんだんと居ても居なくても良い存在扱いになっていく。

No.3 24/04/14 08:00
匿名さん3 

お疲れさまです。
病気だから仕方ないですよ。その事をちゃんと理解して、責任者の人が決めたと思うので
出来る限りで、頑張ったらいいと思いますよ。そんなこと考えるより、皆さんと仲良く慣れたなんの問題も、ないと思いますよ。

No.4 24/04/14 08:05
匿名さん4 

どんな病気なのかわかりませんが、理由はともかく、しょっちゅう穴を開けられるのはちょっとね…。嫌われる、というよりは迷惑。主さんも好きで病気になったわけではないのでしょうから、辛い立場だと思います。体調管理するか、仕事を変えることも考えた方が良いと思います。

No.5 24/04/14 08:32
匿名さん5 

最初から無理なシフトを入れなきゃ良いのでは? 出勤日数が少ないのは構わないが、ドタキャンは嫌われるよ。

No.6 24/04/14 08:33
匿名さん6 

常に体調が悪いのに働かれて…毎日お疲れ様です。
そのバイトはシフト制でしょうか?
病気だという事情がわかっているなら嫌うことはないでしょうが、早退や休みがあまりに多いと周りの人が大変になってしまうと思います。
シフト制だと休みの人が代わりに出るということもあると思うので負担に感じる方もいるかもしれません。

体調が安定するまでは単発バイトをしてみてはいかがでしょうか?
1日だけでいいですし、体調が落ち着いてる時期ならその都度応募できますし。
その方が主さんも気が楽になれる気がします。
お大事にしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧