注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

スニーカーを洗うことに抵抗があります。 スニーカーを洗うと靴底の汚れが履き…

回答2 + お礼0 HIT数 96 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 14:10(更新日時)

スニーカーを洗うことに抵抗があります。

スニーカーを洗うと靴底の汚れが履き口や靴の中まで付いてしまう感覚があり、気持ち悪くなります。

靴底用のブラシと、それ以外のブラシとで分けています。まずは靴底から洗い、次にそれ以外の部分を洗います。

先日動物園に行った時に靴底が動物のウンコまみれになりました。最初に靴底を洗いましたが、その時の泡や流す時の水がどうしても靴底以外の部分に流れて付いてしまうんですよね。それがとても気持ち悪くて。

私が潔癖すぎるのでしょうか?靴底もそれ以外も同じブラシで洗っている人も多いと思うのですが、気持ち悪いとは感じませんか?スニーカーを丸々ビニール袋やタライに入れてつけ置きするのも私は考えられません。

スニーカーを洗うのが毎回ストレスなのですが、何かアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

No.4027507 24/04/14 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/14 14:06
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

潔癖過ぎるのでカウンセリングを受けるところからかなあと思います。

身体で言えば
顔ダニとか口内細菌とか、大腸菌、
屋内なら
流し台の細菌量や布団のダニなど
考えることはたくさんあると思うのですが
そのあたりのことは平気なのでしょうか。

No.2 24/04/14 14:10
匿名さん2 

動物のウンコを踏むこと自体あまりないので…
私は、もし大量ウンコついたら洗わないで捨てると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧