注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

美術教師に絵が下手と言われたのがトラウマです。 中一の時の人物画で「下手く…

回答7 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 20:28(更新日時)

美術教師に絵が下手と言われたのがトラウマです。

中一の時の人物画で「下手くそだな消せ」と言われ消しゴムで全て消され下書きを描かせてもらえませんでした。

絵は描くのも好きだし、人並み程度には書けている自信があったのでショックで仕方ありませんでした。それ以来思い出してしまい遊びで描くことも、描きたいとも思えなくなりました。

そのことが今でも辛くて美術の授業があるたびに嫌だと1人泣くこともあります。

そんなことでへこむのは子供すぎるとわかっていますがどうしても辛いです、乗り越える方法はありますか?

タグ

No.4027679 24/04/14 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/14 18:08
匿名さん1 

カウンセリングとか行ったら

No.2 24/04/14 18:11
匿名さん2 

そんな先生、先生やっちゃいけないレベルで酷い。人一人の芸術への興味関心を完全に踏み潰してる。
あなたは何も悪くない。
ここでしたように何度もこの事をお話してじっくり解決策を考えれば良い。
話すだけでも気持ちは少しずつ軽くなっていくらしい。
あなたの気持ちが少しでも良い方向に向かいますように。

No.3 24/04/14 18:19
匿名さん3 

それはでも先生は、主さんならもっと描けると期待してたんじゃないでしょうか。
どうでもいい人なら、わざわざ指摘する労力をかけるのも、全部消すのも、面倒なだけなので放置が普通ですよね。評価を低くつければいいだけですし。
もっと描けるはずなのにこんな程度で…と思ったからこそ、ちゃんとやりなおしてほしくて、わざわざ全部消すという手間までかけたんじゃないかなという気がしました。

No.4 24/04/14 18:40
大学生さん4 ( 20代 ♀ )

解ります。
私も美術の授業、「音楽の絵を描け」って課題で、赤い丸を描いて「君が代」ってして提出したのに描き直し。
次に黄色い丸で背景を黒く塗って「月光」ってしたのにまた描き直し。

仕方無いから棺桶⚰️描いて「葬送行進曲」ってしたら、「もう良い」ってキレられたことがあります。

トラウマです。

No.5 24/04/14 18:47
匿名さん5 

描き続けていれば、技能は上がりますよ。
マンガ家を引き合いに出すと、デビュー作と数年後では別人のように上達していて驚かされます。

絵画は特に決まった手法があるわけではありませんので、自由に描いたらいいと思いますよ。

No.6 24/04/14 19:19
匿名さん6 

先生が悪すぎです。

暴言、不適切指導になるので、処罰の対象になります。
他の先生か、親御さん通じて抗議しましょう。





No.7 24/04/14 20:28
匿名さん7 

それは落ち込んで当然ですよ。教え方が下手すぎます。そこは「ここをこうすると良いよ」と教えるのが先生です。

百歩譲って消すのはわかるけど、描き直しすら許さないのは意味不明です。それなら、なんで消した? やり直しさせるために消したんじゃないのか。

ちゃんと指導する気がないなら、美術教師なんか辞めればいいのに。主さんを苦しめたことが本当に許せません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧