注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

理解して貰えない。俺は人間のことを理解できるのに、誰も俺を理解できない。人間でな…

回答1 + お礼0 HIT数 94 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 00:00(更新日時)

理解して貰えない。俺は人間のことを理解できるのに、誰も俺を理解できない。人間でないと否定もされる。ゴミと言われる回数が非常に多い。なんで理解できないからって人間じゃないと言われないといけないのかわからない。なんで、理解して貰えないのかわからない。だから俺の最大の努力をしたのにそれは努力じゃないとかって否定してくる。じゃあ他に何をすればいいかと言えば自分で考えろと言ってくる。これが俺の最大なのに。複数人でいつも責めてくる。ネットでもリアルでも表を綺麗にしてそれを見せないといけない。なんてストレス。なんて不平等。俺の前で誰も理解してくれないとか言うなよ。

タグ

No.4027896 24/04/14 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/15 00:00
匿名さん1 

何故理解しなければならないのか?
そして、相手が理解できない事を理解できないうちは誰も理解できないんじゃない?
相手はどう理解出来ないと言っているのか?そこの処は理解できてるの?
それで人を理解できてると言えるのか?という問題に直面する。
都合の良いことばかり理解したつもりの自意識過剰って誰も得をしないからそこから客観的に見て理解できるとなにか見えてくるかもですね。
頑張って!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧