注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

父の日に義父に贈るプレゼントを妻と相談していて、お父さんはお肉が好きなので私達が…

回答2 + お礼0 HIT数 118 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 07:06(更新日時)

父の日に義父に贈るプレゼントを妻と相談していて、お父さんはお肉が好きなので私達が住んでいる地域のブランド牛はどうか?と提案したら妻に却下されました。
お父さんは料理をしないので調理の必要な食べ物はやめてほしいと言われました。
お父さんはしなくてもお母さんに料理してもらって一緒に食べるのでは?と聞いたら、父と母は一緒に食事はしないし母は父の分は作らないから、私達のせいで母が父の食事を作らないといけなくなるとトラブルになると言われました。
ご両親はあまり仲良くないとは聞いていたのですが、そこまでだとは思っていなくて驚きました。
でもトラブルになるというのは言い過ぎなのでは?と思っています。
私達がお家にお邪魔したときはお母さんがお父さんの分も含めた全員分の食事を作ってくれるし、それをみんなで囲んで食べます。そこまで険悪な雰囲気でもないです。
お母さんは専業主婦なので食材さえあれば料理もすると思います。
妻がお母さんのことを悪く言い過ぎているような気がするのですが、どう思いますか?
私達の家で料理してご両親を招くのはどうか?という提案もしたのですが、母は父と出掛けることをとても嫌がるから欠かせない用事じゃないならわざわざ二人で出掛けないといけない用事は作りたくないとのことです。

タグ

No.4027969 24/04/14 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/14 23:49
匿名さん1 

奥さんが言うんだからそういう家なんじゃないですか?
自分ところが基準だと思ってると他の家庭が違うのをしるとびっくりすることもありますよね。
でも奥さんの言う通りでやめた方がいいかもしれませんね。

No.2 24/04/15 07:06
匿名さん2 

わざわざ駄目だと言ってる事をする理由はないと思います
後で騒ぎになったら主さんのせいですよ
面倒なのでやめましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧