注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7…

回答12 + お礼2 HIT数 820 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 08:14(更新日時)

彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。
7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
この場合、旅費や食事はすべてわたしが払うことになるのでしょうか。
(交通費、宿泊費、その他もろもろ1人10万ほどかかりそうです)
全然払えばするのですが、自分の分も合わせると20万で、少し高すぎると思います。

こうなったのが、昨年のはじめての彼女の誕生日に、彼女の要望で行き先だけ決まっていたものの、わたしは特にデートプラン・プレゼント・ディナー等もなにも計画しておらず、ノープランで望んだところ、それがとてもよくなかったらしく、一年越しにこれをつつかれ、今年は去年の分も頑張って欲しいと言われたことです。
「その日は付き合って初めての誕生日で空気を悪くしたくなくて何も言えなかった、ディナーくらい予約してくれててもよかったのではないか、せめて最初くらいちゃんとお祝いして欲しかった、むしろお祝いしてあげたいと思ってもらえなかったことがショック」とのことでした。
(ちなみに、さすがにプレゼントは買わないとと思い、帰りにその場で4万円くらいのものを買ってあげました)

お恥ずかしながら、この39年間あまり女性とお付き合いをしてこず、今まで彼女の誕生日を祝うというイベントをしたことがありませんでした。
なので、お祝いをするという概念がなく…
みなさん毎回こんなに豪勢にお祝いされてるんですか?
たしかに、彼女も僕の誕生日はいいランチとディナーを予約してくれ、プレゼントももらいましたが、ランチも1人7000円くらい、ディナーも1人1.5万くらい、プレゼントも2.3万くらいのものでした。

ちょっとしんどいなぁと思うのですが、みなさまこんなものなのでしょうか?

タグ

No.4027998 24/04/14 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/14 23:59
匿名さん1 

めちゃくちゃ金目あてですね。
最初のだめだしって...
旅行とかって失敗もふくめてふたりだと幸せなものですけどね。
ちょっとした贅沢と旅行とかプレゼントとか...
彼女は周りと比べて見栄をはって私はこれだけしてもらえてる。とかインスタにあげたりとかしたいんじゃないですかね。
そのサポート係ですね。

No.2 24/04/15 00:08
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
彼女がわたしと付き合ってるのがお金目当てなんですかね…
それは考えたことなかったのでショックです。
やっぱりこのプレゼントは高いですよね?
2回分?の誕生日とはいえ…って感じです。

No.3 24/04/15 00:51
匿名さん3 

彼女も主さんのお祝いにお金使いすぎ。
金遣いの荒い女性ですね。

2人ともが高収入ならそのくらい普通なのかもしれませんが。

No.4 24/04/15 00:53
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
わたしが年収700万ほど、彼女は400万くらいですかね。
やっぱり高すぎますよね?
1.2万のものあげるくらいが丁度いいかと思っていました。

No.5 24/04/15 06:56
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

同じくらいの金額の高いものを欲しいと言われるより、
旅行なら二人の思い出になるし、いいのではないかなと思いました。
1泊にしてもらうとかはどうですかね?

No.6 24/04/15 07:07
匿名さん6 ( ♀ )

価値観が違うんだと思います。

高いお金を使えばいいという訳じゃないし
プレゼントより 普段からの気持ちだと思います。

こんなのお金も気持ちも続かないし
年々、もっと要求されていくと思いました。

No.7 24/04/15 07:11
お姉さん7 

高すぎますね💦
私たちの誕生日は、5千円ほどのプレゼントと8千円くらいのディナーです。
値段より、気持ちです。
彼女さんとは、金銭感覚はじめいろいろと合わない気がします。

No.8 24/04/15 07:13
お姉さん7 

ハッキリと、高すぎる、そんなに出せない、と言ってはいかがでしょう。
その時の彼女の反応次第で、今後もお付き合いが続けられる相手かどうか分かると思いますよ。

No.9 24/04/15 09:27
匿名さん9 

相手にどれだけお金をかけるかで愛を感じているんではないですか?
奢られることに自分の価値を感じる女性って多いですからね。 
私はそういう考えはないです。
相手との結婚を考えたら豪遊するのは勿体ないし。
自分もしっかり働いてるからこそ、お金の使い方には気を付けたいと思ってます。
私の旦那は交際経験がない人でした、プレゼントは私の欲しがっていた物で1万円くらいかな、後はケーキと手紙。
私は何より手紙が嬉しかった。
ここ1年くらい私は病気ですが旦那のお陰で毎日節約しなくても自由に生活出来てます。
そして大切にされてます。
彼女は主さんとどんな未来を見てるんでしょうね。

No.10 24/04/15 09:31
匿名さん10 

高いけど初めての誕生日を祝わなかったことで要求が増しているんだと思う。

とはいえ彼女からの主さんの誕生日祝いが5万円、自分の分も含めての予算なら10万円かける人なのでその人の価値観だと10万円はかけるものなんじゃないでしょうか。

前回のと合わせて20万円なら彼女からしたら妥当なのでしょうし、それを断るなら別れを意味すると思います。

No.11 24/04/15 09:40
匿名さん11 

The女の子!ってだけだと思いますよ。
お金目当てとかじゃなく、少女漫画やSNSの恋愛指南とかを鵜呑み&夢見てしまってるだけだと思います。
20代ぐらいまでは案外こういう子多いので、結局は価値観の相性ですよ。

No.12 24/04/15 22:19
匿名さん12 

ずっとその調子で付き合っていくんですか?
逆に彼女は貴方にプレゼントしたり奢ってくれるんでしょうか。
そんな高い旅費や高価なプレゼントを安々とお願いできない。悪くて。

No.13 24/04/15 23:23
匿名さん13 

7つも上なのに1.2万のプレゼントは正直引きます。ただ毎年その額の旅行プレゼントってわけにはいかないと思うんで、一泊旅行くらいで出せる範囲で企画したらどうですか?
要するにある程度お金を出すことで愛を示せばいいんで

No.14 24/04/17 08:14
匿名さん14 

本当に付き合っていますか?

大切な彼に高額なものなど要求する時点で、本命じゃないのかなと思ってしまいました…

旅行に行くのはいいけれど全額負担はムリだから、とハッキリ言ってみては。
彼女の反応で、主さんのことをどれくらい大切に思ってるかわかるはずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧