注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

本当にコミュニケーション能力がないです。 私の素の性格は普通に生活していたら絶…

回答1 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 02:45(更新日時)

本当にコミュニケーション能力がないです。
私の素の性格は普通に生活していたら絶対に人に好かれない性格をしています。しかし、才能も無ければ、忘れ物や遅刻など些細な失敗が多くコミュニケーションを捨てて1人で生きる能力もないです。そのため頑張って人に好かれるようにと上っ面だけでも明るくするのですが、やはりしばらくするとボロが出てしまいます。演技しなければシンプルに嫌われ、演技すると「掴みどころがない」と一定の距離を置かれ本当に生きづらいです。
自分はどうすれば生きやすくなるでしょうか

タグ

No.4028058 24/04/15 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/15 02:45
匿名さん1 

努力しているだけ充分偉いです。
世の中、素の自分を出して生きたら終わるって人が多数派だと思いますよ。皆多かれ少なかれ取り繕っているはずです。
上手くやれている人を観察して、「これならやれそう」って思える言動や考え方を真似してみてはどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧