注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

以前に賃貸騒音で相談した者です。在宅職の私には被害甚大で、現在は引越費用積立中、…

回答1 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

お姉さん
24/04/15 08:09(更新日時)

以前に賃貸騒音で相談した者です。在宅職の私には被害甚大で、現在は引越費用積立中、新居探し中です。耐え続けていますが、気持ち悪い事態が増えていて、落ち着いて生活できません。

騒音犯である通称「音痴」については下方にまとめていますが、新情報として「軽微なつきまとい」が増えてきました。鍵に不具合あり、建物オートロックと自宅玄関の解錠には毎回10秒ほどかかるのですが、私の施錠/解錠音が鳴ったあと音痴が姿を表すことが増えました。また、自宅寝室に隣接する隣戸台所で音痴が息を潜めている回数が増えました。透視できないので憶測域を出ませんが、激しい騒音を立てる音痴が音を殺して聞き耳を立てているような気配があります。だいたい隣戸から小さな物音がして気付く次第です。

【住居】
RC、1K、27㎡、2階、家賃4.5万
横長の部屋で玄関の西に寝室、東が水回り
この間取りが反転せず横繋がりで3戸

【騒音犯】
男、50代、肥満、ASDっぽい、ADHDっぽい、境界知能っぽい、無職、毎日在宅、深夜の長時間大熱唱、大声でイキった電話、深夜の調理騒音、深夜の掃除騒音、物を殴る音、怒号、呻き声、通路で鉢合わせると動きを止めて私を穴が空くほど凝視する、挨拶や会釈には反応せず凝視し続ける、自転車の前カゴがグチャグチャに歪んでいるのに修理しない、共用の空缶回収箱にありったけのビール空缶を捨てる遠慮の無さ、長期騒音にて家主から退去を仄めかされているが図太く反論して居座っている

No.4028115 24/04/15 07:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/15 08:09
匿名さん1 

家賃の高いところに
引っ越したらどうですか?
それと、
聴覚過敏用のヘッドホン買ったら
どうですか?