注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

イジメ・犯罪まがい嫌がらせ・意地悪しても見ぬふりする保護者どうしたらいい??  …

回答4 + お礼2 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 13:36(更新日時)

イジメ・犯罪まがい嫌がらせ・意地悪しても見ぬふりする保護者どうしたらいい??   悪事をバレないようにいじめっ子同士手を組んで悪事がバレないようにする悪ガキ。  悪事がバレても見ぬふりして謝らせない非常識な保護者どうしたらいい?   悪事をする悪ガキが悪いのに、何もしていない人を悪者にして孤立させるような状況・環境・原因作るいじめっ子の保護者どうしたらいい??   

タグ

No.4028359 24/04/15 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/15 16:53
匿名さん1 

我関せずの方や言いたくても自分の保身が心配で言えなくて、惨事が起きてから
ここぞとばかりに騒ぐ奴が大半です。その心では子供より自分が大事なパターンにて、
正直、関わりにくいですが、他所の子でも見逃せないのであれば
私は普通に手を貸して喧嘩を売りに行きましたね。
ただ、私のケースでは強かったのは自分の奥さんで、私は補足程度でした・・・

No.2 24/04/15 17:55
お礼

>> 1 1さんの奥さんはどういう行動したの?  参考までに教えてください。

No.3 24/04/16 09:07
匿名さん1 

返事が遅くなりすいませんでした。
私のカミさんは、ただ普通に相手のところに出向いて周囲を気にせず
怒号を浴びせる人でした。やや幼稚な感がありつつも間違いではない。
私は子供の正義感にも感じてました。子供と同じ立ち位置で動く
カミさんを尊敬しています。私の立ち位置はというと、度が過ぎないように
仲介することですかね。

No.4 24/04/17 12:44
匿名さん4 

一般論として、教師、学校、教育委員会はどこも信用できませんし、警察も介入しません。

個人的見解になりますが、自分の身内に掛かる火の粉であれば、映像、音声等証拠固めをして、法的措置を視野に入れると思います。

子供らに直接制裁を課すのは難しいと思われますので、保護者に対する法的措置(警告等)が主体ですね。

場合によっては学校関係への対応は後でも良いかと思っています。

No.5 24/04/17 13:27
お礼

>> 3 返事が遅くなりすいませんでした。 私のカミさんは、ただ普通に相手のところに出向いて周囲を気にせず 怒号を浴びせる人でした。やや幼稚な感が… 話変わるけど、正義が勘違いだとして、無実の人に罪を擦り付けて周囲の人達に怒号を周囲の人達に浴びせて、無実の人に罪を擦り付けていたって気付いたら、周囲の人達巻き込んでいた人達と謝る事しない理由はどうしてですか??   犯人は自分の子供って分かった時はどう謝らせるの??   無実の人に怒号を何年も無実の人に罪を擦り付けて、浴びせて、謝らない無神経な人じゃないですよね。  そういう人達が居るので、参考迄に教えてください。  その人は近所の子供の悪事、無実の罪を押し付けて普通の生活過ごせなかったのに、謝らないって選択は無いですよね。   周囲の人達皆呼んで慰謝料渡しても足りないですよね?  その人は、精神的・肉体的・人を信用出来なくなったから。

No.6 24/04/17 13:36
匿名さん1 

その人の持つプライドや見栄が邪魔しています。自分の行動が底辺となることも
許せませんね。だから、まともに来る方には百歩譲る気持ちも持てますが・・・
そうでない場合は怒号程度では済ませません、普通に地獄に落としますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧