注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

入社したばかりの者です 明日家庭の事情で仕事はお休みにして貰っていたのですが会…

回答2 + お礼2 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 11:39(更新日時)

入社したばかりの者です
明日家庭の事情で仕事はお休みにして貰っていたのですが会社から明日都合の良い時間に話したい事があるので急遽事務所に来てくれとの事でした
内容を聞くとその家庭の事情に関して聞いておらずフルタイム勤務だと向こうは勝手に思っていたみたいで雇用契約書も書き直した上で面接担当者も含めて聞き取りなどをしたいと言われました
ただ私は面接官にうちはサポートとかしっかりしてるけど時期によっては稼げない時もあるけど良いのかな?みたいな問いに対して家庭の事もあるので大丈夫です。今は収入が全く無い状態ですのである程度働けたらそれで。という風に明るく答えたつもりでした
なのに入った段階で何か色々おかしい点があったので指摘したり会社の人に相談した結果が今の状況で、何だかこちらが悪いみたいに思われてるみたいでぶっちゃけ不快でした

これで明日印鑑持参と言われた為契約交わしたら仕事の現場をこちらの条件を考慮して変えた上で行く様に言われるとは思いますが、明日の会社の対応次第で契約書に印鑑を押さずに断って辞退する事は法的なものを含めて可能ですか?

それなりの対応してくれていて会社には申し訳ない気持ちもあるのですが指摘する前からの対応でこの会社本当に大丈夫なのかという疑念が払拭出来そうに無くて…

タグ

No.4028365 24/04/15 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/15 17:52
匿名さん1 

内容次第では辞めて良いです!
仕事ってこちらとあちらが意見が合うからやってるわけじゃん
意見が合わなければやれないよね

それと明日は休みにしたんでしょ!
都合がどうとかの前に休みは休みだよね
話があるなら次の日日じゃないの?

No.2 24/04/15 19:45
お礼

>> 1 ありがとうございます!
仰る通りで面接とかでは色々話はしましたが仕事に関しては詳しい説明が入社研修の一部が終わるまで無かったので兼ね合いが合うかどうかも心配で恐る恐る指摘確認したら案の定違ってました…それで向こうも話し合うとは言っててその進展でこちらに連絡がきました

>それと明日は休みにしたんでしょ!
>都合がどうとかの前に休みは休みだよね
>話があるなら次の日日じゃないの?

これも確かに思いました。こちらも家庭の事情は伝えたのですが会社に少しだけでも伺える時間を頂きたいとの事でしたので悩んだ末に夕方前に伝えて約束はしました
多分ですが水曜から仕事行けるかもと伝えてたからそれに合わせての事だとは思いますが、契約書にサインしたら翌日から現場研修スタートお願いしますという感じが想定出来るので
もしそうならば会社の都合過ぎるなとも思えてきますし融通というかこちらに余裕を持たせてくれない会社なのかなと印象が悪くなるばかりにも思えました

No.3 24/04/16 09:13
匿名さん1 

もう一度きちんと話し合ってみた方が良いですよ
内容が主さんの求めるものと違うなら辞めて良いです
お互い様だからね

No.4 24/04/16 11:39
お礼

>> 3 向こうは責任者と面接時の担当者も含めて話し合うと言っていたので少し怖いですが夕方に話し合いしてきます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧