注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

先程太陽光の業者が来て登録内容を確認したいので玄関先まで出てきて下さいと言われま…

回答2 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 19:20(更新日時)

先程太陽光の業者が来て登録内容を確認したいので玄関先まで出てきて下さいと言われましたが、怪しく思い断りました。

家を建てて5年経ちましたが今までそんな訪問もなかった事と、昨日近所に空き巣が入った事もあり怪しく思い断ったのですが、太陽光の登録内容の確認と言って家に突然業者が訪問することはあるのでしょうか?

登録内容の確認や利用状況の説明をしたいと言われました。

24/04/15 19:10 追記
もし本当の業者ならいきなり家には訪問せず、あらかじめ電話や手紙などでアポを取ってから来ると思うのですが違うのでしょうか?
登録内容の確認もいきなり訪問して対面で個人情報を確認せずとも書面で済む話だと思います。

空き巣の犯人も捕まっていないので業者を装った強盗だったのではないかなど考えると怖いです。

タグ

No.4028422 24/04/15 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/15 19:18
匿名さん1 

登録内容ってのが、わからないんですが・・・
契約も何もしてないなら、絶対怪しいですよね・・・

怖いですよね・・・

余談ですいません。

少し前なんですが、『電子ブレーカー』の人が
きたことあります。調べたら無茶苦茶酷評で・・・

No.2 24/04/15 19:20
匿名さん2 

太陽光の登録ってなんですか???
太陽光に登録必要なんですか?

太陽光発電のパネル?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧