注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

○元々私の地域で暮らしていて付き合っていた ○ご飯の時も財布を出し、奢ってくれ…

回答4 + お礼4 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 23:56(更新日時)

○元々私の地域で暮らしていて付き合っていた
○ご飯の時も財布を出し、奢ってくれるようなそぶりのときでも必ず出したが「払わなくていいよ」と言われていたので、その代わり彼の生活用品等買ったり、小さな細かいものは私が払っていた
○当時私もお金がなく仕事も変わったばかりの時に付き合い始めたので金銭的にキツイのは彼も分かっていて「いくら稼いでるの?」と聞かれた時もありましたが結婚もしてない相手に恥ずかしくて自分の給料は言えず誤魔化していました
○後々彼は、付き合う前の借金の返済が滞納、その他資金等の滞納が発覚してその家にいられなくなり引っ越し、その後も引越し先の家賃滞納、おまけに夢を追いかけていたのを引退して先輩の仕事へ転職したが上手くいかず省きますが、その方と揉めて結局彼は実家に強制的に兄弟に連れ戻される羽目に。その頃に一度お別れしましたが結局復縁。これが間違えでした。
○別れて復縁後は「俺の人生に巻き込んでしまいごめん。この後の人生は必ず責任を持って幸せにするし、同じような過ちはしないし待たせてるけど行動で結果を出すので待ってて欲しい」と言われる。「別れてしまったら慰謝料ではないけどお金も払う」と言われる。
○それが付き合って、7年目ぐらいでした。そこから遠距離恋愛になりましたが実家の自営業を手伝いながらやっと仕事を見つけましたが中々お金は貯まらず、職も転々として落ち着いたと思ったら今度は過敏性腸症候群にかかり休みがちになり病院に行く事を迫るも結局薬を飲んでも治らないと離脱。
○私自身も独学でその病気について調べたり支払い等の期限も守るようにせかし、彼が元々双極性障害なのも聞いていたので(一度別れた後に脳波がそうだと彼から聞かされた)なのに彼は症状のせいでゲームに課金したり私の地域に戻ると言ってるのに貯金もできず口座のスクショまで送って管理しても結局治らない。
○コロナが流行り出し会うのも会えなくなるが1年に2〜3回は会い、その時に本当にこっちに戻る気があるのかと聞くと逆ギレで「戻るって言ってんだろうがやるしかないだろ」と言われるこの時付き合って8年目でした。
○彼の過敏性の病気は悪化する一方で連絡も全然取れなくなる。
○私の重い病気で私が手術する前日に「来年の冬には(2023年の冬)籍をもういれたいから頑張ろうよ、私も頑張るから」と言うが「もう自信がなくなってきているけど、ちゃんと好だし、頑張ってみるよ」と言われてその後も私の手術後や手術前も含め支えてくれたのはとても感謝してます
○その後2023年の1月に会うと彼は過敏性の症状で痩せ細り全く笑顔にもなれず将来の話もしたかったのに全然出来ず最後の帰りの時に勇気を振り絞りこれから私たちどうする?と聞くと、「だから貯金もするしやるしかないだろ」と言われたので「結婚はどうするの」と聞くと「するよ」と目も見ずに言われたので、もうこの時点でだめなんだなと察しました。
○それから私も自分の選択とはいえど8年もこの方の言葉を信用して着いてきてしまい私の年齢ももう30代半ば。鬱になってしまい、自己嫌悪と悔しさと彼の言ってた言葉が頭の中から離れず仕事も退職。完全に引きこもりに。

24/04/15 23:15 追記
○その後、彼の父親が亡くなり自営業なのでその手伝いもしており、私達の結婚の話なんてとてもじゃないけど言えなくなりその前にそもそも連絡自体が向こうからは一切なくなってしまいました。

24/04/15 23:16 追記
○お別れの言葉がある訳でもなく、音信不通になり、つい最近彼の母に勇気を振り絞り彼は生きてるのかと心配の電話を入れると「当時彼はそうやって素敵な言葉を言ってたのは本音だと思うよでも人間は何か起きた時に気持ちなんて変わらんだよ」と吐き捨てられ、彼に私に連絡するように言っとくと言われましたが彼からは未だに連絡はきません。

タグ

No.4028630 24/04/15 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/15 23:18
お礼

投稿者です

希望としては、ここまで付き合ったのだから話をしてお別れしたいというのがお母さんにも言いましたが希望です。彼が今どんな風に考えてるのかは本人じゃないと分からないですし、音信不通もそうです。そういう意味で話をしてお別れしたいのに何もできない自分が辛いですし、鬱な気持ちが取れません.

No.2 24/04/15 23:23
通りすがりさん2 

そこまで行くと固執してるだけのようにも思えますが、今更何を話すんでしょうか?

話さずとも、答えも結果も出ていませんか?

関係性はもう随分前から破綻してたんだと思います。

No.3 24/04/15 23:33
匿名さん3 

その彼のこと好きなんですか?

No.4 24/04/15 23:37
お礼

>> 2 そこまで行くと固執してるだけのようにも思えますが、今更何を話すんでしょうか? 話さずとも、答えも結果も出ていませんか? 関係性は… 結婚してる訳ではないので無理承知ですが、文章にも書いてあるように彼は自分が原因で巻き込んでしまい慰謝料ではないが払うと言ってるのでその事も話したいです。貰えるとは思ってませんが私の心の中に信用した私自身が大バカ者で自業自得な、自分とずっと信じてついたきたのにという自分がいるからです。

No.5 24/04/15 23:39
お礼

>> 3 その彼のこと好きなんですか? 結婚については誰でもいいわけではないのでこの人がいいと思ったのでそう思っています。でももう、現在は好きとか嫌いというよりもそれを待ち続けた自分に対しての怒りと辛さと悲しさで、また会いたいとは思ってます。それしか今は分かりません。好きとか嫌いとかも分かりません。でも一つ言えるのは本当に好きで愛していたからこそ彼からもそう感じ取れたからこそここまでついてきたんだだ思います。それを待ち続け信じた自分は大バカ者なのは分かっています、他の方からみたら。

No.6 24/04/15 23:48
匿名さん3 

私も変わってくれるはずだと信じ続けた彼氏がいて、結局何も変わらず、大事な時間だけを奪われた相手がいます。
私は執着だろうな、と自分では思います。期待した分だけ、信用した分だけ、憎しみになっています。ここにはもう愛情も恋慕もありません。

主さんの今後の未来のために、その人と会って、言いたいことは言って、聞きたいことは聞いて、そして前に進むしかないと思います。
30代半ばとのことですがまだまだ若いです。

音信不通の彼が連絡せざるを得ないような内容はありませんか?嘘でもいいと思います。お母様と彼は連絡が取れているのであれば、絶対に会えないことはないです。引き摺り出しましょう。主さんが切り替えるために必要なことだと思います。

No.7 24/04/15 23:52
お礼

>> 6 彼は実家に住んでいますので、お母さんに電話した際に「今は彼はそばには居ないけど、後で連絡がきた事は言っておくから。彼といても幸せになれないよ、親の意見とかではなく1人の女性としての意見だから捨てる事も大事なんだよ」と言われてその日は終わったので来月もう一度お母さんにあれからどうなったか電話してみたいと思います。その時に「切り替えができないのでどうしても連絡を返して欲しい事と話がしたい事がやはり譲れない」と伝えたいと思います。もうこのままだと時間だけ過ぎていきもう今でさえも自己嫌悪がひどすぎて無気力なので頑張ってみたいと思います。

No.8 24/04/15 23:56
匿名さん3 

いいと思います。
自己嫌悪、無気力な気持ちわかりますよ。来月お話しするとのことですから、それまでは気を逸らせるような趣味など、何か没頭できることを見つけられるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧