注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

24才なら人生設計は建て直せますか?? 大やけどして身体障害者になりました。仕…

回答4 + お礼4 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♂ )
24/04/16 09:20(更新日時)

24才なら人生設計は建て直せますか??
大やけどして身体障害者になりました。仕事もしたいですが、リモートワークでしか仕事ができない体です。
パソコンを使う職種では実務経験がないと厳しいですよね。
ある程度の収入は欲しいですし、何かいい資格などありましたらアドバイスなどお願いします!!

タグ

No.4028800 24/04/16 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/16 08:11
匿名さん1 

今は生活費は確保できてるんでしょうか

No.2 24/04/16 08:14
お礼

>> 1 今は障害年金で何とかって感じです
どの道、外に出る機会が少ないので月7万円は貯金できるように計画しています!!

No.3 24/04/16 08:24
匿名さん3 

ネットの学習・求人サイトでプログラミングの問題解いて、ランクが出たりするようなものが面白そうだと思ってやってみたことがあるんですけど、2〜3問解いたら一般的にはそれなりに高収入の求人がたくさん来ましたね。

実務経験については入力が必要だったので、適当に控え目に入れておきましたので、その影響もあるとは思いますが、匿名で利用出来たので経験や経歴よりも実力を重視している印象でした。

そのサイト自体の利用は無料ですし、そのような職種を考えているのなら、試しにやってみても良いと思いました。

初学者でもネットにある情報のみで独学で正答出来そうなレベルの問題もあったので、やってみると良いと思います。

No.4 24/04/16 08:42
匿名さん4 

24歳であれば、まだ人生の新たな段階を始めるのに十分な時間があるので、人生設計を建て直すことは可能です。
以下、リモートワークに使えるもの。

プログラミング言語の学習。特に、Web開発やソフトウェア開発に関連する言語(Python、Javaなど)を学ぶと、需要の高いスキルを身につけられるかと。

もしくはデジタルマーケティングのスキル。SEO(検索エンジン最適化)、SNSマーケティング、コンテンツマーケティングなどはリモートワークに適してると思う。オンラインで取得可能。

もしくはExcelやPythonのようなデータ解析やデータ可視化のスキル。MOS検定のような資格もある。

あと興味があればグラフィックデザインやウェブデザインなどのデザインスキル。Adobe製品(Photoshop、Illustrator、InDesignなど)でスキルを磨くと良い。

  • << 7 Excelはリモートワークで役に立ちますか?? 自分は理数系が苦手でデザイン系には興味があります!

No.5 24/04/16 08:45
お礼

>> 4 ありがとうございます!!
職業訓練校に通うほどではないですか?

No.6 24/04/16 08:53
匿名さん6 

ご自身のお住まいの地域に、障害者福祉協議会(多少名称が違う)があるハズです。
そこに行く(相談)すると、障害者が自立する為の仕事講座とか教えてもらえますよ。ちなみに費用はほぼ無料が多いです。
障害者手帳を発行してもらった時に、手引きみたいな冊子もらわなかったですか?
そこに書いてあるハズです。

それと24歳なら人生いくらでも建て直せます!
ヤケドだと汗が出ないとかで、夏場は特に体がしんどくなると思うので、くれぐれも御自愛くださいね。

No.7 24/04/16 09:17
お礼

>> 4 24歳であれば、まだ人生の新たな段階を始めるのに十分な時間があるので、人生設計を建て直すことは可能です。 以下、リモートワークに使えるもの… Excelはリモートワークで役に立ちますか??
自分は理数系が苦手でデザイン系には興味があります!

No.8 24/04/16 09:20
お礼

>> 6 ご自身のお住まいの地域に、障害者福祉協議会(多少名称が違う)があるハズです。 そこに行く(相談)すると、障害者が自立する為の仕事講座とか教… 社会福祉協議会みたいなのがあります!
今度、就労支援センターにはいきます!!
いろいろとありがとうございます!
リモートワークってそう簡単には見つからないですよね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧