注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

仕事で夜勤の際差し入れを持って行くのが当たり前なっており苦痛でした。 他人…

回答2 + お礼0 HIT数 118 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 16:23(更新日時)

仕事で夜勤の際差し入れを持って行くのが当たり前なっており苦痛でした。

他人の好きなもの分からないし、毎回勤務の時わざわざ買いに行かなきゃならないってのがあって自分の物ならまだしも、上司に何て思われるか考えてしまってました。

そんな矢先来週から差し入れ禁止と職場でなりました。

何で禁止なったのか理由が分からなく何だかモヤモヤしてしまいます。

誰かが差し入れ辞めようと言ったのか、またもやあげた事による食中毒なのか?それとも自分があげた物に何か問題あったのか、、、色々理由を考えてしまいます。

上司には職場のグループラインで通知来て特に理由もなく返信不用との事でした。

あまり考えない方が良いのは分かってますが理由も説明されずモヤモヤです。

考えられる原因何だと思いますか?

No.4028991 24/04/16 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/16 16:17
匿名さん1 

何のため仕トしてるか分からないからでは?
パートやバイトだと尚更

No.2 24/04/16 16:23
匿名さん2 

スレ主さんみたいに夜勤差し入れや交換会みたいなのが当たり前になっている風潮にNoを言える人が上層部に訴えたんじゃないですかね?

不満が出るような取り組みならいっそのこと均等に禁止にしてしまった方が上としては考えなくて良いし楽ですから。

>>またもやあげた事による食中毒なのか?
前例があったならなおさら禁止の方向に動く可能性が高いでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧