注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

中学男子の子についてです。 学校でクラスの子と喧嘩をしたようです。 殴り合い…

回答2 + お礼1 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 21:31(更新日時)

中学男子の子についてです。
学校でクラスの子と喧嘩をしたようです。
殴り合いではないですが、何かのはずみで息子の手が相手の首にあたり傷ができたようです。
原因は先生曰く、相手の子が息子の物を触ったかなんかで怒ったようです。
お互い謝るとかはなく、先生から注意されたそうです。
息子は学校の事はほぼ話さないし嫌がるので、こういう場合は本人に話すか素知らぬふりをするべきかどうなんでしょうか。

タグ

No.4029015 24/04/16 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/16 17:34
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私なら、一応耳に入っているということを伝えるため+今後の注意のために、
「そういえば先生から聞いたよ〜気をつけなさいね」くらい軽く、言っておくと思います。
息子さんも、親も自分に無関心じゃないんだなと内心でホッとすると思います。

No.2 24/04/16 17:44
匿名さん2 

今中学生なんですけどの自分だったらあんまり触れて欲しくはないですね。息子さんもわかってるし、ちゃんと反省もしているのではないのでしょうか?自分でちゃんと反省しているときに気を付けなさい。と言われたらわかってるのに。と思います。自分でちゃんと反省して気を付けようとしているならそれで十分だと思います。なにか言いたいのならば、軽く、気を付けてねー。くらいでいいんじゃないでしょうか。

No.3 24/04/16 21:31
お礼

ありがとうございます。
本人に軽い感じで話したら、どうも相手が一方的に絡んできて自分は何もしてないとの事。
先生にも話して誤解だったと言ってました。
でも、先生は私にはそうは話さなかったんです…
それって先生に再度聞いた方がいいですかね?
先生が理解してないのか、私が理解してないのか。
息子が悪くはなかったとはっきりさせたいんですが、もう波風立てない方がいいのか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧